Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

業務スーパーでインドネシア産テンペを購入! 価格は?美味しい?まずい?

だいぶ前に業スーパトロールインドネシア産のテンペを発見しました。

インドネシアの大豆発酵食品で最近では日本のスーパーのお豆腐コーナーでも見かけます。

 


 

 

海外でヴィーガンの方などに人気の食品。

でもすこーしお高めなので購入を躊躇していました。

 

業務スーパーのテンペ

業務スーパーのテンペ

 

冷凍テンペ。

450gで税抜き300円未満でした☺︎

 

お肉の代替品だと考えるととってもお値打ち感があります♡

 

食品成分はこんな感じ🔻

業務スーパーのテンペ
業務スーパーのテンペ

 

100gあたりのたんぱく質量が16gなので十分。

糖質も少なくて食物繊維が豊富なのも嬉しいですね。

 

 

半解凍にしてブロック状に。

こんがり焼いたら照り焼き味に調味してみました!

 

業務スーパーのテンペで照り焼き
業務スーパーのテンペで照り焼き

 

調味料たっぷり絡めましたが、全て吸われてしまいました😂

 

 

味は、ほんのりと酸味を感じます。

ホクホクとしていて、少し噛みごたえのある食感。

豆腐の照り焼きのようなものを想像すると、結構ギャップがあり驚きます。

 

旦那さんは苦手で完食できず私の方に回ってきましたw

私は食べることはできましたが、好きな味ではないかも。

数回食べたら納豆のようにクセになるかもしれません。

 

まだ冷凍庫に半分残っているので、カレーに入れてみようと思います!

そのままの味を楽しむのはちょっと苦手かなあ〜😂

 

 

テンペ、食べてみたかった!

という方はこの価格なら試しやすいと思います♡

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇