Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

トレッサ横浜でベトナムランチ。 と、豚肉ときゅうりのナンプラー炒めが美味【レシピあり】

週末にトレッサ横浜でランチも食べました。

旦那さんと二人で行ったけど、旦那さんはハングリータイガーでハンバーグを食べたくて私はハンバーグの気分ではなかったので別々にランチ😂

 

keilife-12.hatenablog.com

 

横浜そごう店にも何回か行ったことのある、「ジャスミンパレス」

 

www.stc-sunrise.co.jp

 

 

f:id:keilife_12:20200609075855j:plain

 

炒め豚肉と新鮮野菜のサラダ麺(880円+税)を頼みました。

このお店はボリューム満点で安価なセットメニューがとっても充実してるんだけど

そこまでお腹が空いていなく夏バテ気味だったのでさっぱり食べれそうなこちらに。

 

 

お肉はしっかり味がついていて、野菜のシャキシャキ感とピーナッツとフライドオニオンのクリスピーな食感、ブンの柔らかさが混ざって良い食感♡

 

ヌクチャム(たれ)の甘さと酸味がちょうど良い!

このメニュー、ベトナム語ではブンティットヌン(Bun Thit Nuong)って言うみたい。

 

家でもチャレンジしてみたい♡

 

 

 

 

トレッサ横浜で食べたベトナム料理の美味しさに、ちょっとしたエスニックブームが到来。

翌日のランチに豚肉ときゅうりのナンプラー炒めを作りました。

 

f:id:keilife_12:20200609081023j:plain

 

材料 1人前

・チャーシュー(または豚肉) 2枚

・きゅうり1/2本

・キャベツ 1〜2枚分

・ニンニク 1片

・鷹の爪(輪切り) 適量

(A)

ナンプラー 大さじ1

・酢 小さじ2

・塩 少々

*お好みでパクチー適量 

 

① 胡瓜とチャーシューは細切り、キャベツはざく切り、ニンニクは包丁でつぶす。

② フライパンに油(分量外)とニンニク、鷹の爪を熱し、香りを移す

③ キャベツと胡瓜とチャーシューを入れてキャベツがしんなりするまで炒める。

④ (A)を加え強火でざっと炒める

⑤ お好みでレモンやパクチーで香りをプラスしてください♪

 

*豚肉を使う場合は、③で野菜を入れる前に少し色が変わるまで炒めます

 

 

旦那さんがいなかったので、ここぞとばかりにパクチー乗せ😂

パクチー嫌いなのです。。。)

ベランダで育てたパクチーです♡

 

keilife-12.hatenablog.com

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のホットクックはこちら