Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ホットクックでアクアパッツァが豪華すぎる!! と、山形県銀山温泉のお土産が美味しすぎたっ

父からの差し入れでもらった鯛がまだ一尾冷凍庫に残っていたので、ずっと作ろうと思っていたアクアパッツァをホットクックでお手軽に作ってみることにしました!

名前だけでなんだかお洒落な響き。

 

keilife-12.hatenablog.com

 

こういう時に大きい方のホットクックを持っていると便利だなあと思います。

 

f:id:keilife_12:20201123131141j:plain

野菜もたっぷり

 

公式レシピに忠実に作る予定が、冷蔵庫の野菜を色々入れたくなり

もりもり状態に😂

ミニトマト、カリフラワー、青梗菜、シーフードミックス 、エリンギ、にんにく、白ワインと塩こしょう。

ワインを使う料理を普段あまりしないので、こんなにワイン入れて大丈夫?と不安に。

しかも公式レシピを見ると塩は適量だって!

適量が分からないっ

 

足りなければ足せば良いということで、薄めの味付けで調理。

 

f:id:keilife_12:20201123131516j:plain

 

めちゃめちゃ豪華なアクアパッツァが出来ました♡

お店でこの量を頼んだら結構な値段になりそうです。

 

味はやっぱり薄めでしたが、シーフードミックスの塩味もあったので美味しい!

お好みで出汁醤油をかけながら食べました。

(そこは和の味付け😂)

 

ホットクックからお皿に移す時にクッキングシートがちぎれるというトラブルがありましたので、これからチャレンジされる方は内鍋を傾けながら移動するのが良いかもしれません。

タラなどの切り身でもお手軽にできるので、また作ろうと♡

 

 

さて、兄が先日山形県銀山温泉に行ったそうで

お土産をもらいました。

 

f:id:keilife_12:20201123132023j:plain

おまんじゅう

 

有名なお菓子処みたい。

銀山温泉 菓子処めいゆう庵(明友庵)

この銀山饅頭、正直受け取った時は「へー温泉まんじゅうね」くらいの軽いきもちでありがたく頂いたのですが(ありがたさ表現できてないですが😂)

 

食べてびっくり、しっとり美味しくて餡も上品なほどよい甘み・・・♡

銀山温泉に行ってみたくなってしまいました。

山形といえば美味しいものがたくさんあるイメージ。

ここ数年、ふるさと納税で山形のお米を頂いています。

 

来年の温泉旅行の候補地に入れたいなと思います。

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇