Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ヘルシオで鯛の塩焼きが簡単にできちゃった・・! と、山芋の一番美味しいと思う食べ方について。

 

お塩ってとっても美味しいですよね(唐突に)

沖縄のお土産で、ぬちまーすを自宅用に購入しました。

料理に使うのが楽しみ。

 


 

 

先日、父から鯛をいただきまして。

その時わたしが外出していたのですが、旦那さんが受け取ってなんとたいの姿焼きを作ってくれました・・・!

 

f:id:keilife_12:20201107094348j:plain

お祝いムードの食卓

 

なんという豪華な食卓。

鯛の下処理はほとんど我が家の台所で父がやってくれたそう。

旦那は塩を擦り付けて、ヘルシオで焼いただけ!😂

 

cook-healsio.jp

 

それだけ!なのに!美味!

やっぱりシンプルなお塩の味付けは最高です♡

というか、ヘルシオさん、天才的。

 

ホットクックとヘルシオのない人生なんて、、、しんどいです。

 

 

八百屋さんで購入した立派な山芋も、洗って皮付きのまま輪切りに。

オリーブオイルで表面をカリッと焼いて塩こしょうをパラパラと。

 

f:id:keilife_12:20201107094506j:plain

 

お好みでフライパンに醤油をたらりと焦がしつけても。

表面のほっくりと、中のシャキッとした食感が美味しい食べ方です。

この食べ方が一番好き♡

 

f:id:keilife_12:20201107094449j:plain

 

ジーマミー豆腐も一緒に夕飯の食卓に並べました。

山芋のぬるぬるは皮膚で触れると痒くなりますが皮付きだと扱いやすいですよ〜♡

胡椒は、KALDIのレインボーペッパーが断然おすすめ!

なんでもかけるので、すーぐに消費しちゃう😂

スパイスアップ レインボーペッパー(ミル付き) 48g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

 

関連記事👇

keilife-12.hatenablog.com

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇