Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

LODGEのスキレットを購入、初めて作ったもの。 リピート中の使いやすい歯ブラシ。

楽天のお買い物マラソンで購入しました〜!

LODGEさんのスキレット

 


 

 

前々から、自宅でアヒージョをしたくて購入を検討していたのですがスキレットのお手入れが不安ということもあり躊躇。

そんななか、1人前食堂のMaiさんも愛用しているという後押し(?)もあって旦那さんにプレゼンをしたところあっけなくOKが出ました!

(我が家はなるべく物を増やさない主義なので、本当に使うかどうかじっくり検討することが多いです)

 


【鍋・フライパン12選】大活躍のキッチングッズ紹介【キッチンツアー#1】〜My kitchen goods〜

 

許可の条件が、スキレットでベーコンエッグソーセージの朝食を作ること!

ということで週末の朝パン屋さんで購入したクロワッサンと一緒に、

スキレット最初の一品ということで旦那さん理想の朝食を作りました!

 

f:id:keilife_12:20201115121842j:plain

ひとり分にちょうどいい!

 

ベーコン黒こげ😂

一番最初にベーコンを焼いてしまったため、焼きすぎました!

初心者の失敗。

 

でも、おかげで、海外っぽいカリカリのベーコンが食べれた♡

カリッカリのベーコンって美味しいんですね。

 

LODGEのスキレットはシーズニング(最初のお手入れ)された状態で出荷されるそうで、軽くたわしで洗ってから使いましたが問題なくできました。

最初ベーコンを焼く時に少し張りついたのですが、焼き時間が経過するとともに剥がれやすく。

 

旦那さんが洗い物をしてくれたのですが、洗剤を使わずにたわしでこするだけなのですごく楽だったとのこと。お手入れの心配もなさそう♡

スキレットは錆びやすく水には弱いので、洗ってすぐにキッチンペーパーでサッと拭いて少し空焼きしました。食用油を少し塗ってお手入れ完了!

一生使える物だと思っているので、これからスキレットで料理するのが楽しみ。

 

このブログにもスキレットを使った様子を紹介できればと思います!

 

 

めっちゃ生活感の出る話になりますが、歯ブラシがケバついてきたので交換。

f:id:keilife_12:20201115122518j:plain

 

ここ数年、旦那さんと2人でこの歯ブラシをリピートしてます。

長持ちするし磨きやすいのでおすすめ!

150円くらいで買えます☺︎