Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

selワッサンって知ってる? 新横浜で買える美味しいクロワッサンとスキレット朝食

アド街ック天国でも紹介された新横浜の裏のほうにあるシャンドブレというパン屋さん。

こじんまりとしていながらも、大変人気のお店です。

 

hanzoya.co.jp

 

最近隣にレストランもオープンされたようで、ぜひ行ってみたい♡

 

午後になるとパンがほとんど売れていることが多いのですが、ダメもとで訪問したら看板メニューのselワッサンがあったので購入しました。

塩気が効いていて、表面はサクサクしているのですが噛むにつれて甘味を感じられるもっちりとした歯応えです。

これが美味しいんだわ。

 

f:id:keilife_12:20210117092319j:plain

 

数日前にInstagramに載せましたが、このクロワッサンで朝食を

焦がさないように慎重にリベイクして卵とブロッコリーと苺を合わせました。

 

LODGEのスキレットで固茹でのブロッコリーをオリーブオイルで焼き付けて、粉チーズでさっと味付け。

端に寄せてできたスペースに卵を割り入れて目玉焼きに。

 

蓋をすると早くできますよ〜♡

 


 

 

大大大満足の朝ごはんでした♡

6.5インチのスキレットは一人分の朝食に便利ですね。

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇