Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

家族団欒に重慶飯店の美味しいオードブルをいただき♡ とGo to Travel 横浜におすすめのきっぷ。

週末に、わたしの実家で合同誕生日会が開催されました☺︎

親子三代みんなで集まりゆるりとお酒を飲みながら。

(子供たちはぶどうジュース、大人はワイン♡)

 

中華街にある、重慶飯店さんがオードブルのテイクアウトをしているので母が予約をしてくれてみんなでわいわい。

f:id:keilife_12:20201115115051j:plain

お家で中華街の味!

 

選べるパーティーセットBで、エビマヨと蟹爪フライです。

 

www.jukeihanten.com

 

単品で焼きアヒルと牛もつも♡

 

クラゲの冷菜は今まで食べたものの中でもかなり食感が良く美味しい!

牛モツも普段食べられないのでここぞとばかりに頂きました。

スペインバルでもトリッパの煮込みは頼みがちです。

 

子供たちにはチャーシューが好評。

旦那さんは海老マヨの衣のさっくり感とソースが気に入った様子。

 

家族みんなが楽しめる美味しいオードブルでした☺︎

 

手前にあるコールスローと根菜ラタトゥイユはわたしが作って持参しました。

ラタトゥイユはホットクックでお手軽に。

夏野菜のお料理のイメージがありますが、蓮根やさつまいもを加えてあげると秋のラタトゥイユが出来上がります。

 

keilife-12.hatenablog.com

 

 

こちらの重慶飯店さんの麻婆豆腐がとっても美味しくて♡

東急さんが発売している中華街旅グルメきっぷでお得にいただくことができるのでおすすめ!

ii.tokyu.co.jp

 

Go to Travelで関東に来た際はぜひ♡

中華街でお腹を満たした後は、自由が丘でカフェやお買い物も楽しめますね。

 

対象店舗に入っている、招福門さんもオーダー式の点心が美味しいんです。

選べる楽しみがあるのはいいけど、迷う〜!😂

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇