Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

Go to Travel // 一泊二日 稲取温泉と伊豆観光  パン屋さんと食べるお宿浜の湯に宿泊♡ (1)

かなり時間が経ってしまったのですが、夫の誕生日祝いという名目で(笑)

稲取温泉に宿泊してきました♡

 

コロナの影響で海外旅行も行けなくなってしまったので

近場で贅沢をしよう!という事で「浜の湯さん」を予約。

www.izu-hamanoyu.co.jp

 

土日にお伺いしたのですが、満室とのことでした。

これからGo to Travelを検討されている方、早めの予約がおすすめです。

キャンセルできる期間もあるのでまずは抑えておくのが良いのかなと。

 

 

熱海までは新幹線で行き、駅近くのワンズレンタカーさんで車を借りました♡

 

 

最初の目的地は伊東マリンタウン。

腹ごしらえです!

伊豆中ばんばん食堂|静岡県 伊東市 熱海市

 

f:id:keilife_12:20201028083612j:plain

夫チョイスのばんばん膳、豪華!

やっぱり伊豆といえば海鮮ですよね。

 

f:id:keilife_12:20201028083604j:plain
f:id:keilife_12:20201028083609j:plain
わたしはサバの味噌煮を

サバの味噌煮もあっさり味で満足のボリューム。

追加注文したあおさの味噌汁がとっても美味しい♡

 

 

セブンイレブンでお得な前売り券を買っておいたので伊豆ぐらんぱる公園にも立ち寄りました。想像より広い園内。

イルミネーションがあるようで、次はぜひ夜に行きたいです。

 

 

伊豆高原に移動して、事前に調べて気になっていたパン屋さんに行きました。

ル・フィヤージュさん。

www.le-feuillage.com

 

森の中にある、雰囲気の良い素敵なパン屋さん。

イートインもあり持ち帰り用のパンと、店内でもコーヒーと一緒にいただきました。

f:id:keilife_12:20201028084422j:plain
f:id:keilife_12:20201028084426j:plain

 

14時ごろで、パンが少なくなっていたのですが店内でしばらく食べながら様子を見ていたら補充をしていました☺︎

行くタイミングで種類が変わるかもしれませんが、売り切り次第終了ではなさそうです。

 

店内で食べたクロッカン、くるみたっぷりザクザク食感で美味しかったので

追加でお土産用に購入しました。

チーズブレッドもリベイクしたらとっても美味。

f:id:keilife_12:20201028084709j:plain
f:id:keilife_12:20201028084713j:plain
クロッカンとチーズブレッド、これしか写真がなくすいません・・。

 

15時過ぎに浜の湯さんに到着。

ハンモック付きのお部屋です。

従業員の方は若い方が多かったですね。とても親切です。

 

f:id:keilife_12:20201028085036j:plain
f:id:keilife_12:20201028085040j:plain

 

お風呂に入ってから卓球をしました😂

お腹を空かせて、準備はばっちり!

 

f:id:keilife_12:20201028085102j:plain
f:id:keilife_12:20201028085106j:plain
f:id:keilife_12:20201028085111j:plain
豪華すぎる、鮑の酒蒸し・・♡

f:id:keilife_12:20201028085143j:plain

浜の湯名物の舟盛り

f:id:keilife_12:20201028085148j:plain

こちらも名物の金目鯛の姿煮

 

一番楽しみにしていた金目鯛の姿煮は圧巻の大きさ・・・!

2人で食べるには十二分の大きさでした😂

最後に釜飯があったのですが、煮汁には白飯!という事で客室係さんの勧めもあり白いご飯と一緒にいただきました♡

お腹いっぱいになるけど、白いご飯と合いすぎるっ。

 

浜の湯さんにご宿泊予定の方は、しっかりお腹を空かせて夕飯に臨むことをおすすめします😂

”食べるお宿”とおっしゃるだけあって、美味しい夜になりました♡

 

 

次回は二日目の朝ごはんから書こうと思います。

二日目はみかん狩りと熱海のカフェです♡

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/