Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

日帰りで茨城の道の駅、日立おさかなセンターに行ってきた!

先週、兄の誘いで茨城県の日立おさかなセンターに行ってきました☺︎

両親を連れて平日にお休みを取り出発!

 

茨城県 道の駅日立おさかなセンター公式サイト|施設案内|お知らせ・イベント|レストラン(飲食店)|ショッピング|観光案内|アクセス|味勝手丼|浜焼き

 

兄の運転でスイスイ〜と快適😂

f:id:keilife_12:20201215152818j:plain
f:id:keilife_12:20201215152810j:plain
大きな魚が沢山!

 

平日の午後に到着したためか、少しお魚が少ない印象でした。

豪快に並べられたお魚がすごいです。

小ぶりな魚があれば購入しようかとも思っていたのですが、捌くのが大変そうだったので泣く泣く諦めました。

 

場内にある直売所では新鮮な野菜が沢山ありました。

直売所にはスーパーで見かけない珍しいものもあるので見ていて楽しいです。

大きな大根と白菜を購入しました。

大根はとてもみずみずしくて甘くて美味しかったです♡

 

 

お腹が空いていたので、おさかなセンターの2階にある濱膳さんでお昼ごはん。

f:id:keilife_12:20201215153247j:plain

煮魚定食

鯛の煮魚定食にしました。

大きなカマが2つも。身も沢山あって甘めの味付けです。

100円プラスでしらすご飯にしました♡

 

f:id:keilife_12:20201215153433j:plain

平日のランチ

 

ランチメニューの他にもあんこう鍋定食がありそちらも気になります。

あんこう鍋食べたことないのですが、美味しいのかな〜?

 

 

少し時間があったので「泉神社」に寄りました。

綺麗な池が幻想的。

 

f:id:keilife_12:20201215153650j:plain

日が差していて美しかったです

 

最後に日立駅のシーバーズカフェに行ってきました☺︎

seabirdscafe.com

 

f:id:keilife_12:20201215153843j:plain
f:id:keilife_12:20201215153849j:plain
海に浮かぶような景色のカフェ

 

甘党の兄がボルケーノというカロリー爆弾を食べていました😂

このボリュームで800円台は安い!

名前が書いてあるので写真は載せませんが、母の誕生日が近いこともありバースデープレートをサプライズで出していただきました。

 

ガラス張りで海の目の前。

デートにもおすすめですね♡

 

大人になるに連れて家族の大切さをしみじみ感じます。