Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

AGNESI(アネージ)のペンネで、バジルマカロニサラダのレシピ

昨日でこのブログを始めて半年が経ちました☺︎

読者さんの皆さまに感謝します!!

これからもマイペースに、少しでも役立つ情報が書けたら良いなと思います☺︎

 

レシピブログさんの「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」の企画に当選し色々とモニター品をいただきました♡

使ってみた感想や、レシピを紹介しますのでよろしくお願いします。

 

 

ピエトロさんから発売されているAGNESIというパスタシリーズ。

AGNESI | 【公式】ピエトロ オンライン通販サイト

たくさん種類があります。

 

この中で、「ペンネリーチェNo.21」を使って

バジルの香りが美味しい、マカロニサラダを作りました♡

ペンネサラダと呼ぶべきなのか・・・?)

f:id:keilife_12:20200923081254j:plain
f:id:keilife_12:20200923081259j:plain

 

 たっぷり500g、パスタソースが絡みやすい可愛い形状です♡

 

f:id:keilife_12:20200923081314j:plain

副菜におすすめのサラダ

 

材料 5〜6人分

・AGNESI(アネージ) ペンネ リーチェ 50g

・じゃがいも 小1個

・人参 小1/2個

・玉ねぎ 小1/2個

・ロースハム 2枚

・きゅうり 1/2本

カーネルコーン 大さじ2

(調味料)

・酢 小さじ2

・市販のジェノベーゼソース 大さじ1

・マヨネーズ 大さじ2

・塩 適宜

 

f:id:keilife_12:20200923081304j:plain

 

① きゅうりは薄切りし塩もみして水気をしっかり切ります。じゃがいも、人参、玉ねぎとハムは皮を剥いて1cm角に切ります。

② 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩小さじ1/2とオリーブオイル小さじ1(分量外)を入れたらペンネを入れます。2分後にじゃがいも、人参、玉ねぎを入れ更に6分茹でます。

③ ザルにあげて、しっかりと水気を切ったらボウルに入れ熱いうちに酢と混ぜます。

④ 荒熱が取れたら、カーネルコーン、ジェノベーゼソースとマヨネーズを加えて和えます。味を見て、塩味が足りない場合は適宜足して完成です。

 

f:id:keilife_12:20200923081309j:plain

 

ジェノベーゼソースの塩味があるので、塩は様子を見て入れてくださいね。

バジルの香りで、マヨネーズを少なめにすることができます。

 

ペンネはしっかりした食感で、マカロニサラダにとってもよく合います。

パスタソースが絡みやすいねじれた形状なので、いろんなソースと相性が良さそう♡

小麦の味がしっかりしていて噛むほどに美味しいパスタです。

 

まだたっぷり残っているので、他の味で食べるのが楽しみ♡

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/