Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

BRANCH横浜南部市場に行ったら活気あふれる場所でした!と、スタバのアップルタルト♡

カレンダー通りの仕事をしている私たち夫婦。

今週は四連休です☺︎

土曜日を除いて特に予定もなかったので、

昨日は横浜市金沢区にあるBRANCH(ブランチ)横浜南部市場に行ってきました!

リニューアルして、ちょうど一周年になるようで色々とイベントをしていました。

 

f:id:keilife_12:20200921082407j:plain

 

青色を基調とした爽やかな外観です。

シーサイドライン「横浜南部市場」のすぐ目の前。

 

f:id:keilife_12:20200921082355j:plain

食の専門店街の地図です。

野菜、お魚、お肉、お菓子、漬物、乾物など本当にたくさんの店舗が。

 

海鮮が安かったり、大量の野菜が安く売っていて活気がありました。

車があればな〜。。。

泣く泣く購入は諦めましたが散策するだけでもとっても楽しいです。

 

 

お昼は早めの時間に「南部亭」というフードコート風の食堂でランチ。

海鮮料理の鈴さんで鯵としらすとまぐろ中落ち丼定食(1,000円)をいただきました。

鈴 (スズ) - 南部市場/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

f:id:keilife_12:20200921082340j:plain

 

しらすがたっぷり!!

副菜に唐揚げか大根の煮物が選べました。

 

海鮮丼は脂質がほぼないので、お腹に優しい♡

 

f:id:keilife_12:20200921082332j:plain
f:id:keilife_12:20200921082326j:plain

 

デザートに、栗田園さんで抹茶ジェラート(二番)をいただきました。

f:id:keilife_12:20200921082320j:plain

くりこ庵さん監修だそうで、たい焼きも食べたかったけどそこは我慢。

 

最後に施設内のパン屋さんやaveというスーパーに寄って市場を後にしました。

パン屋さんは懐かしい感じのパンがたくさんあって美味しそう。

施設内は現金のみのところが多いので、行かれる方は気をつけてくださいね。

 

f:id:keilife_12:20200921082401j:plain
f:id:keilife_12:20200921082347j:plain

 

 

家にまっすぐ帰る前に、スタバに寄り道♡

以前「旅するエスプレッソ」というタイトルで書かれているコーヒーブロガーさんの記事を読んで食べてみたかったものです。

毎年アップルパイは楽しみにしていたけど、アップルタルトは初めて見ました。

 

f:id:keilife_12:20200921082313j:plain

 

りんごの酸味が感じられるタルト♡

クリームではなくジャムのようなものが敷かれていて、タルトなのにあまり重くない!

わたしもこっちの方が好きかもしれない☺︎

 

充実した一日を過ごせました♪

今度は東神奈川のあたりにある横浜中央市場に行ってみたいな。

そのときは車を借りようと思います!

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇