Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

もしホットクックが壊れたら? 私たち夫婦の結論。 と、シェイクシャックはベストハンバーガー♡

先週もホットクックにお世話になりっぱなし。

ちょうど肉じゃがの材料があったので無水肉じゃがを。

煮崩れしないちょうどいいところで、味しみの美味しいレシピ♡

f:id:keilife_12:20200915164420j:plain

しみしみ♡

過去にシュガーフリーの分量とか色々試したのですが、公式レシピが一番我が家の好みという結論に至りました。

落とし蓋とかあく取りとか煮物に必要な作業が必要ないのが有り難い・・!

 

 

また、Twitterで少し前に話題になっていたポテトサラダ。

ホットクックならストレスなくできます♡

卵入りというのが嬉しいところ。

f:id:keilife_12:20200915164425j:plain

わたしはお酢を効かせるのが好きです。

 

 

日々、ホットクック飯ができるたびに感謝の言葉を口にしているのですが

「やっぱりホットクックで作ると野菜が甘くて美味しい!」

「火の面倒を見なくていいって最高!」など😂

 

先日、夫ともしホットクックが壊れたら新しいの買うかな?

という会話になりました。

 

結論はすぐに出たのですが😂

買う!!!!!

 

理由は前述したとおり。

一つ目に、ほったらかし調理ができるのでその間に別のことができる。

二つ目に、自分で作るより美味しい♡

 

ホットクックは無水調理で時間をかけて加熱するので、野菜などの素材の甘み、旨味がじっくり引出されます。

それがとっても美味しいんですよね。

調味料も少なくても大丈夫。

 

美味しいことがいちばんの理由ですね。

購入を検討されている方の参考になれば嬉しいです☺︎

 

 

話は変わり。。。

週末にシェイクシャックみなとみらいでハンバーガーを食べました♡

f:id:keilife_12:20200915164413j:plain

 

ハンバーガーを常食しない夫婦ですが、シェイクシャックは大大大好き😂

 

www.shakeshack.jp

 

私たち夫婦の定番はシャックバーガーとフライのセットです。

わたしの好きなドリンクはfifty/fifty(レモネードと紅茶のミックス)

 

今回旦那さんは、スモークシャックに初挑戦しました。

わたしは結構好きな味だけど、シャックバーガーが一番美味しいって。

同意見です!

 

主役級の名脇役、フライ。

クリンクルカットのポテトがとっても美味しいんだわ。。。

喧嘩しないように一人一つずつの注文です😂

 

ちなみに、人気のシュルームバーガーも食べたことがありますが

私たちの個人的な意見としては美味しくないです・・・。

好きな方すいません・・!

 

Shake Shack、少々お高いですがまだ食べたことのない方機会があれば召し上がってみてください♡

あー美味しかった♡

 

 

週末にニトリで買い物しました!

お片付けの結果を近日中に書けたらいいなと思います☺︎

f:id:keilife_12:20200915164408j:plain

シンク下収納、、、Before撮り忘れた!😂

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇