Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

買って良かった!recolteカプセルカッターボンヌ。 義母に教わったアボカドミルクスムージーが滑らか美味しい♡

みなさん楽天スーパーセールで何か購入されましたか?☺️

わたしはふるさと納税と、パン作りに使う温度計など結構たくさん買いました。

 

その中でも今回購入してとっても良かった商品がこちら。 


 

 

今まではハンドブレンダーを主に活用していたのですが、スムージーをもっと滑らかに作りたくて。大根おろしもできるということやレビューが良かったので買いました♡

 

届いて2日で3種類もレシピを試せてかなり活躍しているので

みなさんにも紹介したい😂♡

 

まずは、付属のレシピブック(夏バージョン)に載っていた

大根おろしエスニックだれうどん。

f:id:keilife_12:20200911082058j:plain

 

汗をかかずに大根おろしができたことに感動!

最初具合がわからず大根を詰めすぎで、回転できなかったけど・・・

2回に分けて回したらあっという間にできました。

 

冷凍うどんでお手軽に、さっぱり美味しい〜♡

これからの季節、みぞれ鍋とかやりたい!

鶏肉団子もボンヌであっという間にできそうだ♪

 

 

あとはみじん切りを試すべく作ったのがキーマカレー

f:id:keilife_12:20200911082106j:plain

お手軽ランチ♡

ざく切りにした野菜を入れて軽い力でプッシュするだけであっという間にみじん切りの完成。

最初玉ねぎだけみじん切りにして、次は茄子と人参ミックスでみじん切りをしてみたけれどミックスでも問題なくできました。

ブレンダーだと野菜の水分が出てきてしまうこともあったけど

こちらは水分も出なかったので感動!

f:id:keilife_12:20200911082117j:plain
f:id:keilife_12:20200911082112j:plain

 

何個か大きめの人参があったので、もう3回転くらいすれば良かったかな〜

慣れればすぐに使いこなせそうです。

お気に入りのIKEA 365+の耐熱容器でレンチンだけで出来ました。

 

 

最後に作ったのが、アボカドミルクスムージー

滑らかなスムージーを飲みたかったんです!!

 

アボカドをスムージーに?!って最初びっくりしたのですが義母に作ってもらって飲んだのがとっても美味しかったので今回レシピを聞いて作りました。

 

f:id:keilife_12:20200911082054j:plain

 

材料 2〜3人分

・アボカド 1個

・牛乳 300ml

・はちみつまたは砂糖 大さじ1〜3

 

① アボカドは種と皮をむき、4等分に切ります。

② ①と牛乳、はちみつをボンヌ又はミキサーに入れて滑らかになるまで回します。

 

もっと冷たくして飲みたい方はお好みで②の時に氷を3個くらい入れるか、グラスに氷を入れてから注いでください♡

こんなに簡単な材料で、とってもリッチなスムージーができます☺️

 

recolteカプセルカッターボンヌ。

おもちゃのような見た目(失礼)なのに超パワフルで力もいらず、料理を作るのがもっと楽しくなりそう!

これから自家製のナッツミルクやチーズケーキなどチャレンジしたいレシピいっぱい。

 

またレシピ書いたらシェアします♡

アボカドミルク、ぜひお試しください。

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇