Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

山中湖 ペーパームーンの桃のショートケーキ 【フレッシュピーチのショートケーキ】

山梨県の山中湖に行く機会があったので

お気に入りのカフェ「ペーパームーン」にケーキを食べに伺いました♡

 

過去にアップルパイやバナナクリームパイ、洋梨とアーモンドのパイなどをいただいたことがあるのですが、今回のお目当ては「桃のショートケーキ」

桃は山梨県の名産でもあるので期待が高まる!

 

週末のオープン45分前くらいに到着したらなんと20組くらいが並んでいました。

びっっくり。

 

人が写り込んでいるので、建物の上半分だけになりますが・・・

緑いっぱいの土地に建っているガラス張りの素敵な建物です。

店内にはドライフラワーが吊り下がっていて、それもまた雰囲気があって素敵。

 

Instagramで事前に見たところ、桃の状態によっては製造がなかったり

すぐに売り切れる人気商品とのことだったので順番が呼ばれるまで桃ショートがあるかどうか、ドキドキ。

 

 

お店の入り口を入ってすぐ、美味しそうなケーキやパイが並びます。

お目当てのフレッシュピーチのショートケーキありました!♡

他のケーキもとっても美味しそうなので、まだ残ってくれていたようです。

 

 

一口食べた瞬間、桃の香りとトロリとした甘味が脳内を突き抜けます!!!笑

主人も同じく桃ショートを頂いたのですが2人で笑いが止まらない美味しさ。

ドリンクは渋味の少ないキームン。

桃の甘い香りにとっても合います。

 

生クリームのソースにはほんのり洋酒の香り。

 

美味しくてリラックスできて、とっても素敵な時間を過ごせました。

桃のケーキは毎年人気だそうで今年はテイクアウト販売はやっていないそうです。

テイクアウト希望の場合は最新の情報をInstagramで確認した方がいいですね。

 

レシピまとめ🔻


レシピブログに参加中♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎