Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

成城石井のヘルシー弁当 <だし汁で食べる!鶏飯> を実食。

テレビで成城石井の紹介をしているのを見て、お弁当を食べてみたくなりました。

大体外に出かけると、そのまま外食か、帰って家で作るかのどちらかなのでスーパーでお弁当をテイクアウトするということは早々ありません。

 

この日は午前中に病院に行って午後は在宅勤務。

ちょうどいい機会なので帰りに成城石井に寄って帰りました☺︎

 

鶏肉のフォー目当てで行ったのですが、

鹿児島奄美の郷土料理、鶏飯(けいはん)が目に止まりました!

 

f:id:keilife_12:20211102081854j:plain

出汁がたっぷり入っています

 

知ってはいたけれど、食べたことがなかったので頂いてみることに♡

しかもこのボリュームで400kcal以下なのが嬉しい。

 

f:id:keilife_12:20211102082032j:plain

原材料表示と栄養成分

 

熱量 350kcal

たんぱく質 21.6g

脂質 4.1g

炭水化物 56.7g

食塩相当量 3.6g

 

1食あたり20g以上のたんぱく質を意識しているので、たんぱく質が多い点も嬉しいです。

 

こちらの商品は成城石井のセントラルキッチンで製造されていました。

 

f:id:keilife_12:20211102082229j:plain

 

ご飯の上に鶏肉、錦糸卵、にんじん、小松菜、椎茸がたっぷりとバランスよく盛り付けられています。

葱と海苔の香りもアクセントになってGood.

写真からは見えませんが鶏出汁がたっぷりと入っていますよ♪

 

スープを吸ったご飯で、お腹いっぱい♡

 

とっても美味しかったので、他のメニューも食べてみたくなっちゃいました。

また半額シール狙いで行ってみるかな😂

(今回は30%引きシールでしたw)

 

ごちそうさまでした♪

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇