Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

この季節を待っていた♡ ローソンの桜餅をいただき。

春になってあったかくなってきて、気分も上がってきます。

毎年楽しみにしている春スイーツの季節♡

 

苺や桜、ピンク色も気分が上がるっ。

 

そしてコンビニ各社さんで桜餅が並び始めました。

毎年セブンイレブンさんの物が大好きで買っているのですが

そういえば他のコンビニの買ったことないな〜と思ってローソンで購入してみました。

 

f:id:keilife_12:20210228170108j:plain

桜餅(こしあん) 140円

 

ちょっと持ち歩きの時間が長くなってしまったため

水滴がついてしまっています。

 

f:id:keilife_12:20210228170247j:plain

食品表示

 

1個で133キロカロリーなのも嬉しい♡

実はこれを購入する前に、スタバの桜シフォンと迷いました。

桜シフォンの半分くらいのカロリーなので得した気分😂

 

f:id:keilife_12:20210228170457j:plain

台湾のお茶とペアリング

 

餡の甘さが控えめで、桜の塩味が美味しい♡

桜葉の塩漬けも一緒に食べましたが、このパリッとした食感そんなに好きじゃないかも。

食べない派の人もいますよね。

 

1個ペロリと食べちゃいました。

次買うときは桜葉は剥がしてみよう!

 

和菓子が美味しい季節だな〜(勝手に言ってるw)

 

ごちそうさまでした☺︎

 

これ買って桜餅食べ放題やろうかな😂


 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇