Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

沖縄うまいものまとめ!また食べたいよう。。 Go to travel 二泊三日の沖縄旅行 ②

沖縄旅行記その2です♡

前回はハレクラニ沖縄のレポートをしましたが、今回は食べ物を中心に♡

 

keilife-12.hatenablog.com

 

写真多めでざざーっと行きます!😂

 

まずは羽田空港出発の時に食べた和朝食。

門左衛門さんの出汁巻き卵のセット美味しかった〜。

朝で冷えた体がじわじわと温まるのを実感。

ご飯の炊き具合も好みの感じ。

f:id:keilife_12:20201103143853j:plain
f:id:keilife_12:20201103143856j:plain
茄子の揚げ浸しも美味しい。お店の呼びかけも元気!

てんぷら・そば 門左衛門 (もんざえもん) - 羽田空港第2ターミナル(東京モノレール)/そば [食べログ]

 

沖縄そばは二店舗行きました♡

なかむらそばさんの麺の味が好みでした。

アーサそば初めて食べましたが、麺と蒲鉾にも練りこまれていてびっくり。

亀かめそばさんではソーキそばを頂きました!ボリュームすごい。小でも十分。

 

f:id:keilife_12:20201103144256j:plain
f:id:keilife_12:20201103144251j:plain
紅生姜が合う!

なかむらそば - 恩納村/沖縄そば [食べログ]

 

f:id:keilife_12:20201103144337j:plain
f:id:keilife_12:20201103144332j:plain
軟骨ソーキがどーん。あっさり味のスープ。

亀かめそば (かめかめそば) - 県庁前/沖縄そば [食べログ]

 

沖縄といえば!のブルーシールアイス。

横浜のワールドポーターズでも食べれますが、やはり沖縄で食べると美味しい!😂

羽田空港に帰ってきてからも食べたので、三日連続。

 

f:id:keilife_12:20201103144702j:plain
f:id:keilife_12:20201103144707j:plain
f:id:keilife_12:20201103144712j:plain

 

勝手なランク付けをするならば、ピスタチオ、ウベ、塩ちんすこうの順に好きです♡

全部美味しいけどね。

 

 

1日目と2日目の夜は、事前に予約をしていたお店に。

 

tabelog.com

 

あぐー豚のしゃぶしゃぶ目的でお伺いした桃香さんは予約必須です。

上品な出汁と、玉ねぎの甘み、何よりもあぐー豚が一番美味しく堪能できるのはしゃぶしゃぶではないでしょうか。

今まで某食べ放題のお店で食べていたしゃぶしゃぶはなんだったんだろう、、と思ってしまう絶品料理でした・・・♡

 

会席でお願いをしたのですが、提供のタイミングもちょうどよく

お料理も全て美味しかったです。

中でもジーマミー豆富はちゅるりとした食感で美味しく、あとで単品でも注文すれば良かったと後悔。盛り付けも美しく、オーシャンビューの景色にもうっとり。

 

締めにいただいた、沖縄そば

散々(?)沖縄そばを食べたのに旨味が溶け込んだ出汁でいただくおそばは絶品でした。

 

f:id:keilife_12:20201103145848j:plain
f:id:keilife_12:20201103145856j:plain
f:id:keilife_12:20201103145901j:plain

 

f:id:keilife_12:20201103145904j:plain
f:id:keilife_12:20201103145908j:plain
f:id:keilife_12:20201103145852j:plain

 

沖縄にいかれる方には絶対におすすめしたいお店です、、!

 

++++++++++++++

 

tabelog.com

 

恩納村にある居酒屋、つばきさん。

食べたものが全部美味しかったです。

中でもラフテーは絶品。脂身が苦手夫婦なのですが、じっくり煮込まれたラフテーは一瞬でお口の中でとろけました。

あっという間になくなってしまうので、最後にまた食べたくなってしまいます。

 

f:id:keilife_12:20201103144954j:plain
f:id:keilife_12:20201103145003j:plain
f:id:keilife_12:20201103145011j:plain
f:id:keilife_12:20201103144958j:plain
f:id:keilife_12:20201103145015j:plain
f:id:keilife_12:20201103145007j:plain

 

 

最後におやつ♡

f:id:keilife_12:20201103150240j:plain
f:id:keilife_12:20201103150248j:plain
f:id:keilife_12:20201103150234j:plain

黒糖カヌレ ほうき星

サーターアンダギーのお店「とも」トップページ

Gala青い海 OLD CORNER STAND

 

最後に那覇空港で購入した黒糖カヌレ

カヌレ自体そこまで好きではなかったのですが、こちらは小ぶりで焼き立てさっくり美味しかったです♡ 見た目の可愛さだけでなく味も美味しい!

 

クヌギ並木の入り口にあるサーターアンダギー屋さん。

小さな商店という感じの雰囲気がいいですね♡

 

Gala青い海で見つけたバナナスムージーは、最近の流行りに乗って飲んでみたのですがなるほど美味しい!沖縄産バナナうまっ♡

観光で疲れた体に染みました・・。飲みごたえがあるのでシェアがおすすめ。

 

こうして振り返ると、食べて、飲んでばかりの旅でした😂

食いしんぼう夫婦。

 

 

今回かなり美味しいお店を引き当てた感じがするので、次回行くときのハードルが上がりそうです。。♡

沖縄は美味しいものが多すぎるーっ!!

 

 

沖縄旅行記まだまだ続きます。

次回に備えて、おすすめのお店があれば教えてください♡

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇