Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

週末限定。真鯛とタイ煮干しのラーメン 東白楽「紬」

金曜日に三浦大知さんの新曲が発表になりました!

かっこいい。

ブログに書いたことはなかったかと思うのですが、高校生の時から三浦大知さんが好きです。

最初は兄の影響で聞き始めたのですが、ライブに行って一気にファンになりました。

 

普段そこまで音楽を聞かない私でも、ずーっと好きなアーティストです。

激しいダンスの曲も大好きだし、バラードも。

早くライブに行ける日が来て欲しいなあ。

 

 

さて、金曜日の夜は東白楽にあるラーメン屋「紬」さんへ☺︎

仕事を急いで切り上げて。

というのも、夫が以前食べて美味しかったという金曜日限定の「真鯛とタイ煮干しのラーメン」をいただくため。

Twitterで金曜日にこのメニューがあると拝見したのでお伺いしました。

 

f:id:keilife_12:20210313102002j:plain

味玉をトッピングして1050円

 

豪華に真鯛のカマが乗っています!

スープは塩味が強めで、麺は小麦の味わい。噛むほどに美味しい。

真鯛のカマはこんがりと焼かれていて身がふっくらで贅沢。

 

乗っているネギは醤油ラーメンと塩ラーメンと違いました。

このネギがいいアクセント。

化学調味料が一切使われていないので食べた後に全然もたれない。

 

女性にもおすすめ。

 

ずっと気になっていたので今回いただけてうれしかったです☺︎

普段あまりラーメンを食べませんが紬さんはブログに2回も登場していました❗️

 

keilife-12.hatenablog.com

 

keilife-12.hatenablog.com

 

個人的には塩が一番好きかな〜?

でもどれも美味しいので気分に合わせていただきたい。

次はつけそばをいただいてみたいと思います。

 

金曜日限定の真鯛のラーメンはある時とない時があるので

事前にTwitterをチェックしてみてくださいね。

 

ごちそうさまでした。

 

紬さんに行く前に、近くにある焼菓子工務店さんを覗いてみましたが売り切れでした。

ちょっと残念😂

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇