Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

やっぱりカレーが好き♡ 年末年始に食べたカレー記録 【外食カレー編】

前回の記事はこちら

keilife-12.hatenablog.com

 

本日は、年末年始に食べた外食カレー3選

 

姉の誘いで行ったセンター北の二ルワナムさん

f:id:keilife_12:20210110093644j:plain

サイドメニューも豊富!

 

駅を出てすぐにあるビルの中にある、ビュッフェ形式のレストラン。

インド人風のお客さんがたくさんいたのできっと本場のお味なのでしょう。

コロナ対策としてビニール手袋が用意されています。

 

初めてパニプリを食べました(写真左奥)

サクサクで美味しいスナック。

 

ワダというおかずドーナッツも大好きなので嬉しい♡

ビリヤニもあり、ナンもあり、ついつい欲張ってしまいました。

 

全体的に美味しく、サービスもよかったのでまた行きたいです。

都内にも何店舗か展開しています。

 

 

次はランドマークプラザに新しくオープンした「はまやカレー」さん。

野毛にある人気カレー店「キクヤカリー」さん監修とのことでメニューはほとんど同じ印象です。

f:id:keilife_12:20210110093704j:plain
f:id:keilife_12:20210110093657j:plain
キクヤカリーとほぼ同じメニュー

スープがとっても美味しい!

ランドマークプラザにあるので手軽にいくのにいいですね☺︎

 

野菜は別で調理しているのか、ルウと馴染んでいない印象でした。

そこだけ少し残念・・・。

一番辛いカシミールを食べてみたのですが、美味しかったので次は野毛のキクヤカリーさんでもカシミールを食べてみたいと思います♡

 

 

最後は、横浜駅NEWoMan にあるNood e(ヌード)さんのラクサ❗️

f:id:keilife_12:20210110093650j:plain

豪華な見た目

 

ラクサはマレーシアやシンガポールの麺料理でカレースープが特徴です。

最初こちらのお店に行った時は普通のラーメン目的だったのですが

メニューにラクサを発見し急遽変更。

 

カレーラーメンってどうなの?と思ったのですが程よい辛さとクリーミーなスープが相性抜群でした♡

磯の香りも美味しさを際立たせる!

 

f:id:keilife_12:20210110101028j:plain

餃子もおすすめ

 

一緒に注文した餃子も薄めの皮、しっかり味の餡でかなりいい!

 

こちらのお店、パフェもやっているようでカウンター席でパフェを食べる方もいて不思議な空間でした。

駅ナカのお店に対してあまり美味しくないという決めつけイメージがあったのですが、美味しかったのでまた利用したいです。

 

 

今年もいっぱいカレー食べるぞー♡

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇