Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

栄養バランスばっちりな大戸屋おすすめメニュー。と、業務スーパーのグリーンカレーペーストうまっ♡

最近ちょこちょこ大戸屋に行っています。

旦那さんと食べたいものが違うとき、大戸屋はいろんなメニューがあってカスタマイズもできるので嬉しい♪

 

先日食べたメニューの栄養バランスが完璧だったので紹介します!😂

f:id:keilife_12:20200708105815j:plain

 

www.ootoya.com

 

こちらの手造り豆腐とチキンのトロトロ煮定食♡

ひじきご飯は、五穀米で少なめにしてもらいました!

 

お野菜もたっぷりでとろみが満足感UP

鶏肉と豆腐でたんぱく質もしっかり摂れるのが嬉しいです。

 

LINEクーポンでほうれん草のお浸しも無料でゲットしました☺︎

おうちでも真似して作ってみたいな〜♡

 

 

先日ランチにグリーンカレーを作りました。

業務スーパーグリーンカレーペースト、前から気になっていたけど30皿分も使い切れるかなって怖気付いてたもの。ついに購入。

 

f:id:keilife_12:20200708110235j:plain

 

原材料表示を見たら、すごくシンプルな材料でできていたの!

嬉しい♡

f:id:keilife_12:20200708110315j:plain
f:id:keilife_12:20200708110319j:plain

 

おうちに手羽元があったので、ホットクックのグリーンカレーコースで作りました。

野菜は、パプリカ・しめじ・ズッキーニ・玉ねぎ。

 

f:id:keilife_12:20200708110434j:plain

 

こんなに簡単にできていいの?っていうくらいすぐできました。

お肉もホロホロ♡

 

f:id:keilife_12:20200708110516j:plain

 

ココナッツの風味と、グリーンカレーペーストの辛みがベストマッチ。

ご飯が進みます。

 

またランチに作ろう♡

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のホットクックはこちら