Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

BRUNOを使ってワンタン鍋が簡単美味しかったし、インスタ映え♡ と、サラダほうれん草の成長

9月の山梨日帰りバスツアーに参加した時にお土産として購入したほうれん草の種。

 

keilife-12.hatenablog.com

 

なんと水をあげるくらいしか面倒を見ていないのに

こんなに成長しました。

f:id:keilife_12:20201111084729j:plain

ふさふさ♡

 

以前ハーブを植えた際の再利用の土に、100円均一で購入した肥料などを少し混ぜただけです。家庭菜園初心者のわたしでも、簡単に育てられた♡

日々大きく成長していくので、収穫のタイミングがわからないという嬉しい悩み😂

 

食べることになったら、それもブログに書ければと思います。

 

 

先日ワンタン鍋をしました。

昨年BRUNOのセラミックコート鍋を購入したので、活用!

 

f:id:keilife_12:20201111084659j:plain

 

具材は、小松菜、人参、ワンタン、豚肉、舞茸です。

小松菜とワンタンが合う!

 

鍋スープはお手軽に鍋キューブを使いました。

 

ワンタンを初めて作ったのですが、餃子より全然簡単でびっくり。

包みかたもかなり雑で少し破れたものもあったのですが、煮てしまえば気になりません。

ワンタンの具材も、肉だけにしました😂

 

ワンタン鍋、おすすめです♡

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇