Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

erifujiさんに。横浜ディープエリア日出町の繊細なスパイスカレーを堪能。

スパイスカレーってめっちゃ美味しいですよね(唐突)

自粛期間の初期に印度カリー子さんの本を見ながら、作ってみたら想像以上に簡単に美味しくヘルシーなカレーができることにびっくり。

 

keilife-12.hatenablog.com

 

で、しばらくお家で作っていたのですが(コロナの背景もあり)

お店の味も知りたい欲求が高まってきまして、ちょこちょこ食べに行っています。

まだまだカレー初心者なのでInstagramなどで情報収集。

 

先日は横浜日出町にある、erifujiさんに行きました♡

ブルーのお皿に色とりどりの盛り付け!

f:id:keilife_12:20201107100013j:plain

 

Google Mapが微妙に違う位置を示していて、しばらく周囲をグルグル捜索。

いろんなカレーを食べてみたかったので欲張って三種のあいがけに。

 

f:id:keilife_12:20201107100006j:plain

この日のメニュー

 

バターチキン大好きなのですが、よく食べるのでそれ以外の三種にしました。

茹で卵の真下にあるのが根菜のキーマ。

時計回りに牡蠣のグリーンカレー、ポークカレーです。

 

この見た目に目がハートに♡

可愛い感じなのでマイルドかな?と思ってグリーンカレーを一口食べたら

しっかりとした辛さにびっくり!

辛いもの大好きな人にとってはマイルドなのかもしれませんが、じんわり汗。

後から旨味も感じます、、♡

 

次にご飯と一緒に根菜キーマを。

想像よりも根菜がゴロリと入っていました。

蓮根や人参など。こちらは比較的マイルドでいくらでもご飯がすすむ味。

おうちでも根菜キーマを作ってみたくなりました。

 

f:id:keilife_12:20201107100021j:plain

別角度から♡

 

そして私が一番気に入ったカレーは、黒胡椒ポークカレーです!!

胡椒の香りがガツンと美味しい、、美味しすぎる。

カレーなのに胡椒、胡椒なのにカレー。(表現下手すぎる問題😂)

 

豚のしつこい感じの脂身が苦手なのですが、こちらは全くそれはなく美味しかったです。

 

ご飯を少なめと伝え忘れて、どうしよう。。

と思っていたのですがこの辛さと食欲をそそるスパイスでしっかり完食いたしました。

 

スパイスカレーがそこまで好きではない旦那さんは

カレーパトロールにはついてきてくれないのですが、いつか連れてきたい。

スパイスカレーなのですが、日本っぽさもあるカレーです。

※個人の感想です

 

副菜も美味しくいただきました!!

あいがけカレーは混ぜて食べることも多いのですが、今回の三種のカレーはそれぞれ別に食べた方が美味しいと思ったので混ぜずに頂きました♡

 

ごちそうさまでした・・☺︎

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇