Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

横浜カフェ♡ 元町のKAORISでゆっくりティータイム

横浜元町の汐汲坂のふもとにある、お洒落カフェKAORISさん。

野菜がいっぱい食べられるカフェプレートやフレンチトースト、紅茶が有名なお店です。

平日の昼に行くと横浜マダムさん達が楽しそうにお茶をしています♡

 

ITOYAに行ったついでにお茶してきました。

 

www.kaoris.com

 

週末の13時過ぎ。

ほぼ満席状態でした。

 

ミルクジェラートティープレッソジェラート

それと、フレーバーティーを。

 

f:id:keilife_12:20201107092508j:plain
f:id:keilife_12:20201107092501j:plain

 

旦那さんはミルク派、わたしはティープレッソ派でした。

本当に味覚が合わない私たち・・。

外食の意見が合わないこともしばしばありますが、頂き物のお菓子とかで争うことは少ないです。良いことも悪いこともありますね😂

 

あっさりしたジェラートでいいね!という点では2人の好みで一致。

美味しくいただきました♡

 

フレーバーティーは写真では伝わりづらいですが、カフェオレボウル並のかなり大きなカップでサーブされました・・

しかも、飲む時にフレーバーチップや茶葉が口に入ってくる!!

飲み方の正解がわからず少々戸惑います。

 

f:id:keilife_12:20201107092455j:plain

野花のようで可愛いです♡

奥のソファ席に通されましたが、テーブルのお花が可愛い。

お会計の時に、入り口近くのところにたくさん美味しそうなパンが並んでいました。

姉妹店のTOAST neighborhood bakery さんのパンがここでも買えるみたい。

オンラインでは人気みたいなので、ここなら買えそうです!

 

TOAST neighborhood bakery

 

f:id:keilife_12:20201107092448j:plain

 

アソート食パン、買いたかったけれど家に食材がたくさんあったのでこの日はやめました。

パンだけ購入する方もいましたよ〜♡

 

今度は女子会で利用したいです。

カフェってうきうきしちゃいますね☺︎

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇