Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

2021年買ってよかった家電製品♡

はてなブログのお題にチャレンジ!

今週のお題「買ってよかった2021」

 

2つ家電を紹介します☺︎

 

 

三菱電機 冷蔵庫 置けるスマート大容量

 


 

 

冷蔵庫の買い替えで選んだのが、三菱電機の置けるスマート大容量シリーズ。

今年姉家族が引っ越しに伴い、元々使っていた冷蔵庫を譲って新しく購入しました!

COSTCOに入会したことや在宅時間が増えて買い置きが増えたことで冷凍庫の容量不足に悩んでいたので、解決できてよかった♡

 

冷凍庫の容量重視だったので、野菜室が一番下のタイプにしました。

以前は野菜室真ん中を使っていたけど慣れれば問題ないです◎

 

気に入っていた機能の一つ「切れちゃう瞬冷凍」はとっても便利でしたが

いまは設定を変えて普通の冷凍庫にしてしまっています😂

年末に向けて食材ストックがパンパンなのでもう少し減ってきたら瞬冷凍に変えたい、、!

 

元々1つドアのタイプを使っていたので両開きのドアは慣れるまでは戸惑いました。

でも今はスムーズに取り出せています♪

 

 

 

ティファール アクセススチーム ピュア DT9531J0 

 


 

 

今年の秋に発売したティファールのスチーマーを購入しました。

楽天スーパーセール期間に買い周りしたうちの一つ。

 

秋になって着る機会が増えたニット。

出かける直前にシワシワなのに気づいて、着るのを断念したりしていたので

手軽にアイロンがけしたいということで購入しました。

アイロン台を出さなくていいのがとっても楽♡

 

洋服のハンガーをかけるところが無いので、近々フックを購入しようと思っています。

 

来年も家電を使いながら、生活を豊かにしていきたいです☺︎

 

 

今年の購入品では無いですが、ホットクックは無くてはならない家電。

年末のおせち作りにも活躍してもらいます!

 


 

 

 

 

レシピまとめ🔻


レシピブログに参加中♪

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

 

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

ネクストフーディスト