Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ふるさと納税返礼品が届いた! と、週末行った新丸子の南インド料理屋さん「マドラスミールス」

本日の朝ごはん。

https://www.instagram.com/p/CBy5rXUgA-r/

サーモンの腹身が美味しすぎた😇

 

こんがりといい色に焼けたサーモンに注目です♡

 

keilife-12.hatenablog.com

 

この記事で、ふるさと納税を検討しているということを書いたのですが

魚は毎年いただいているので今年も魚がいいなあと思って見てました。

そしたら、コロナ支援でこんな美味しそうなサーモン腹身を発見✨

 


 

 

迷わずこれに決めました😂

 

f:id:keilife_12:20200624084720j:plain
f:id:keilife_12:20200624084724j:plain
長い段ボールでやってきた!

 

こんな感じで500gずつ3個に真空包装されて届きました。

大きくて、祭り!!!って感じです♡

(訳わからないコメント、すいません😂)

 

冷蔵庫で半解凍にして、切り身にして半分くらいは再冷凍。

 

魚焼きグリルで焼いただけなのに、、うま♡

脂がしっかり載っていてふんわりした身になっています。味も美味しいです。

 

まだいっぱいあるので色々楽しもう♡

 

 

週末は、南インドカレーを食べたくて新丸子まで行ってきました。

北インドカレーはよく食べるのですが、ずっと「ミールス(定食)」を食べて見たかったんです。

 

f:id:keilife_12:20200624085102j:plain

ベジタリアンミールス

 

食べログ100名店にも選出されたことがあるんだとか。

tabelog.com

 

さらっとしているけど、スパイスや酸味が効いていてご飯に合う♡

ご飯の隣にあるワダ(ドーナッツ)がめっちゃ美味しかった。。。

 

チャツネが3種類あって、これまた美味しい。

f:id:keilife_12:20200624085830j:plain
f:id:keilife_12:20200624085825j:plain

 

今回はベジタリアンミールスにしたけど、ノンベジタリアンミールスやシーフードミールスも美味しそうでした。

ドーサプレートも食べてみたい。

これはあと3回は行かないとダメだな😂

 

インド料理、知らないものもいっぱいあるのでこれから勉強していきたいです♡

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のホットクックはこちら