Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ずっと欲しかったレミパンを神奈川ペイでお得にGET

今まで我が家で使っていたT-falの取手の取れるフライパン。

夫が一人暮らしをしていた時からの物で長いことお世話になっていました。

熱伝導が均一ではないことが、ずっと気になっていたので

まだ使えそうだったけれどレミパンに買い換えることに!

 


 

 

料理家の平野レミさん監修で、旧モデルを実家でも使っていました。

縁が高いので煮物やスープにも使える多機能フライパン。IHも対応です。

 

東急ハンズで神奈川ペイが使えたので10%ポイント還元でお得にGETできました♡

 

レミパンプラス

 

購入したのは、レミパンプラスとremyの「つかめる菜箸」

 

 

菜箸とフライパンの持ち手には磁石が入っていて、↑の写真のように持ち手に菜箸を置けるんです!!これで調理中の菜箸置き場問題が解決♡

他にもお玉やヘラ、ターナーなども販売していますが今回はとりあえず菜箸だけ。

 

野菜炒めなど量があるものの調理にも縁が高いから楽々炒められて満足!

新品なおかげもありますが、フレンチトーストもたっぷりバターを塗らなくても焦げ付かずに綺麗に焼けました。

 

 

フライパンの蓋は中身が見えるガラス製でしっかり重みがあるので蒸し焼きや煮込みにも便利。しかもこの蓋自立するので省スペースなんです。(左上の写真参照)

私と夫のお気に入りポイントは蓋を立てた時に内側の淵にしっかり水滴を溜めてくれるところ。フライパンの蓋を開けた時に水滴がフライパンに流れ落ちたりキッチンの床にビシャーってなると気分が下がりますよね・・・

それが起こらないのが結構ありがたいです!

 

1点だけ気になることとしては持ち手の裏に継ぎ目があって、

フライパンを洗うとそこに水が溜まってしまいます。

次回改良の余地があれば改良されるといいなと思います!

 

 

大きなフライパンなので、今度パエリアを作ってみたいです♡

ちなみにレミパンふるさと納税の返礼品にもありました。

 


 

 

ふるさと納税でキッチン家電がいただけるの嬉しいですよね♡

我が家のお気に入り家電アラジンの4枚焼きトースターも返礼品にあります!

 


 

 

レシピまとめ🔻


レシピブログに参加中♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎