Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

生後4ヶ月の赤ちゃん連れで石和温泉に宿泊

春ごろに生後4ヶ月の息子を連れて、山梨の石和温泉に旅行に行きました。

のろのろ更新ですが、どこかで読んでくださる方の参考になれば嬉しいです。

 

宿泊先はシャトレーゼホテル旅館藤野屋

事前にリクエストすれば、ベビーバスやおむつごみ箱を用意していただけました。

お部屋のお風呂は全部温泉なのが嬉しいポイント。

(子供用スリッパやベビーチェアの用意もあります)

 

部屋食ができるので周りを気にすることなく、ゆっくり食べれます。

旅館の皆さん、赤子にもとっても優しくて良い時間を過ごせました。

 

レンタカーでの移動だったので、チャイルドシートで泣かないか不安でしたが

ご機嫌に過ごしてくれました。

なるべく休憩多めの移動。

吉田のうどん・たけ川山梨店は外の席ならベビーカーそのままで入れるのでおすすめです。

 


太くてコシのある麺!

肉つけうどんは吉田のうどんならではの、馬肉です。

 

食後は、笛吹フルーツ公園に移動します。

ベビーカーでも入れる施設があり、のんびりできました。


お水で遊べるエリアなどもあり、地元の方々で賑わっていました。

かなり広い公園なので折り畳みのシェードなどを持っていけば、小さな子供はたっぷり遊べると思います。

息子はまだねんね期の赤ちゃんでしたので、ベビーカーでお散歩。

 

チェックイン近くの時間になったので、車で移動して旅館に到着しました。

 

広々したお部屋に息子は楽しそうな様子

畳の感触も楽しかったようでお手手でサワサワしていました。

ふかふかの布団も添い寝できるようにしっかりと真ん中を詰めて

敷いてくださったので安心して川の字で寝ることができました♡

 

旅館に併設されているシャトレーゼのYATSUDOKIではいろんなスイーツがお手軽価格でいただけるので、こちらも行く価値あり。

あいにく夕方から雨だったので、利用できませんでしたがテラスで食べれるエリアもあります。

 

朝食で食べた納豆がとっても美味しかったので

チェックアウトの後に、せんだい屋さんでお土産納豆を買いましたよ〜

納豆ドーナツなるものもありこちらも帰りに車内で食べましたが美味しかった!!

 

ランチは、直前に電話で予約した農カフェcouleur-クルール-で頂きました。

お野菜たっぷりの限定ランチは丁寧に作られていて大満足。

入口すぐが階段になっているのですが、ベビーカー入店OKで担いで入りました。

スタッフさんは皆さん穏やかで息子のことも温かく見守ってくださいましたよ

 

笛吹にまた行くことがあれば訪れたいカフェになりました♡

せんだい屋の納豆とクルールのランチ

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れての旅行

ドキドキでしたが、案外なんとかなりました。

この頃は離乳食も始まっていなかったので、荷物も少なく済んだのも良かったです。

(荷物編の記事もどこかで書けたらいいな・・・)

 

子供が生まれる前は、世の中赤ちゃんに対して厳しい目が向けられているのでは?

と思っていたのですが、実は優しい世界ということに気づきました。

困っていれば助けてくれるし、赤ちゃんウェルカムのお店もたくさん。

 

ホットクックでの離乳食作りの記事も書こうと思いつつ

なんだかんだで書けていませんが・・・

今後は私の備忘録もかねて赤ちゃん連れで気づいたことやお出かけ情報などを

ぼちぼち書いていけたらいいなと思います。

実は生後4ヶ月の頃に職場復帰もしているので、その辺りの悩みや考えも何かの機会に書けたらいいですね〜・・できればで。笑

 

 

今回の石和温泉で訪れたスポット。

maps.app.goo.gl

maps.app.goo.gl

maps.app.goo.gl

maps.app.goo.gl

maps.app.goo.gl

 

旅行中のミルクは液体ミルクにしました。

洗い物も少なくて楽だし、車内での調乳でこぼす心配も無し

泣き出してもスッと差し出せるのが、ありがたい。

 


 

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のなくてはならないキッチン家電👇