Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

#おうち時間 Amazonフレッシュを3回使ってみて。 と、豆腐ティラミス作り

今日の横浜はすごく良い天気♡

在宅勤務であまり動かないことも多いから、旦那さんとサイクリングしました♫

サイクリングなら人と接触することもないし運動になるし

陽を浴びて良い気分!

 

 

今日はAmazonフレッシュのお話。

結構前から、日々の買い物が負担だなあって感じていてネットスーパーを使ってみたかったんです。で、使い始めたらコロナウィルスが急に拡大し始めて最近はネットスーパー需要がすごいみたい。

 

これまでに週1回くらいのペースで3回利用しました♫

感想としては

「もっと早く使っていればよかった❗️」

という感じです♡

 

 

気に入っているところとしては

・とにかく鮮度がいい

・冷凍の魚やお肉がIQF

・重い荷物を持たなくても良い

・思ったより高くない

 

ちょっと惜しいところは

・先に配送日を指定しないといけない

・過剰包装

 

先日届いたAmazonフレッシュはこんな感じ👇

f:id:keilife_12:20200404203926j:plain

温度帯やカテゴリで袋が分かれている
f:id:keilife_12:20200404204029j:plain
f:id:keilife_12:20200404204034j:plain
卵のクッションがすごい!

冷凍のお肉がIQF(バラバラの状態で急速冷凍されている)のが本当にすてき、、!

いままで、冷蔵のお肉やお魚をラップで分けて冷凍したりしていたのですが結構手間だしラップもったいないなあとか思っていたのでこれは非常にありがたいです ☺︎

 

 

 

と、この記事を書きながら次の配送予約をしようと思ったら

先々までずっと予約できない!

今日スーパーにも品物が少なかったし、プチ混乱中😂

Amazonフレッシュも需要が急増して対応できなくなってきたのかな、、。

 

また復活したら、積極的に活用したいです♡

 

この状況を受けてか、先日このようなメールが届き。。。

 

f:id:keilife_12:20200404204903j:plain

 

いままで、直前に追加注文とかしてたからこれが無くなるのは若干不便になるなあ。。

一時的なものだと信じます!

多分このメール見て注文が殺到したのかもしれない🤔

 

 

こんな状況の中でもスーパーや物流に携わる方々が働いてくださっていることに感謝。

日々美味しいご飯が食べれることに感謝です♡

 

明日も料理でマインドフルネスしようと♫

 

 

#おうち時間関連の記事👇

keilife-12.hatenablog.com

 

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/