Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

春キャベツの外の葉っぱが食べ応えがあって美味しい!春を感じる献立はご飯もすすむ。

少し前から八百屋さんで春キャベツを見かけるようになって、旬の時期♡

春キャベツ、新にんじん、新玉ねぎ、新じゃが・・・

こんな文字を見つけるとウキウキしてしまうのは私だけでしょうか😂

 

 

キャベツの外側の葉っぱは捨てられることが多いですが、春キャベツの外側の葉っぱがとっても美味しいって知ってましたか?

わたしは知らなかった❗️笑

 

www.lettuceclub.net

 

こんな素敵なレシピを見つけたので、自己流にアレンジしました♡

しっかりとした歯応えの葉っぱとカレー味の豚肉がそそる!!

 

f:id:keilife_12:20200425080216j:plain

 

ニンニクを油でゆっくり熱し香りを出したら、豚肉を色が変わるまで炒めて、しめじとキャベツの外葉も炒めて、キャベツの色が綺麗な緑に変わったら、カレー粉とオイスターソースと少しのケチャップ、塩で味付けしました ☺︎ 

(一気に書き切った😂)

ウスターソースは常備してないので、オイスターソース!

 

 

この豚肉はAmazonフレッシュで買っているのですが、脂身が甘くて美味しいよ♡

3回リピートしてます。

www.amazon.co.jp

 

 

f:id:keilife_12:20200425080815j:plain

春を感じる献立♡

 

この日の献立は、キャベツと豚肉のカレー炒めと、キャベツとベーコンのミルクスープ、ほうれん草の白和えでした♪

 

豆皿とスープカップは、以前の記事で紹介した横浜元町の器屋さんで購入したもの。

可愛い器に気分も上がります。

 

 

 元町の器やさんに行ったときのこと👇

keilife-12.hatenablog.com

 

Amazonフレッシュの活用👇

keilife-12.hatenablog.com

 

 

最近、たくさんの方が訪れていただいて本当にありがとうございます。

ブログを楽しみながら何かヒントになる情報が提供できたら嬉しいなと思います♡

レシピブログにも参加していますので良ければ応援してください♪

 

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/