Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

キャラメリゼしたバナナが絶品!な朝ごはん。と最近のKALDI購入品

お菓子作りに使おうと思って購入したバナナ。

まだ食べきってなかったけど、実家にいったら美味しそうなバナナをもらいました。

 

お菓子にしちゃうのもなんだかもったいないなあって思って

今日の朝ごはんは甘ーいカラメリゼしたバナナに♡

 

 

f:id:keilife_12:20210325082059j:plain

つやつや♡

 

材料

・バナナ1本

・無塩バター 10g

・ココナッツシュガー 大さじ2 

 

① バナナは縦半分に切ります

② フライパンにバターを熱し、ココナッツシュガーをバナナの形になるようにのせる

③ ココナッツシュガーの上にバナナを切った面が下になるように置いて弱め中火でカラメリゼ。なるべく動かさないように。

④ 裏返して火が通れば完成♡ 折れやすいので慎重に。

 

わたしは水切りヨーグルトを添えましたが(水切れてないけど😂)

パンケーキと一緒に食べても美味しそう♫

 

こんなにシンプルな材料で絶品デザート、、幸せ♡

 

 

 

最近のKALDI購入品♫

ネット販売が人気らしく明日までオンライン受付は休止してるみたいですね。

 

f:id:keilife_12:20200418115736j:plain

 

購入品♡

・レインボーペッパー 306円

・アルチェネロ全粒粉パスタ 340円

・チャオコー ココナッツミルク 紙パック 138円

・La Prezioza ダイストマト缶 98円

・クレインカリフォルニアくるみ 798円

・PRO-HAM 生ハム切り落とし 289円 

KALDI エコバッグ ブラック 250円

 

生ハムとくるみはSALEで安く買えました☺︎

 

前から密かに狙っていたエコバック。

大人気で色によって、店舗によって欠品していてレジ前で見つけて思わず購入。

 

www.kaldi.co.jp

 

軽くて大容量で可愛くて使いやすい❗️

 

 

全粒粉のパスタは、勝間和代さんやなかやまきんにくんがおすすめしていて

栄養豊富とのことで購入。

このお二人のおすすめなら間違いないですね😂♡

 

【楽天市場】全粒粉 パスタ アルチェネロ 有機の通販

 

 

あとね、このカリフォルニア生くるみ。

とっても美味しくて綺麗な大粒で感動しました♡

 

www.kaldi.co.jp

www.amazon.co.jp

 

 

さっそく自家製グラノーラに入れました♫

ベイクすると更にサクサクして美味しい〜またリピしたいです♡

 

f:id:keilife_12:20200418121152j:plain

自家製グラノーラ

 

グラノーラのレシピはInstagramにも載せていますが

近々ブログにも書きますね♡

Instagramから見たい方はストーリーズハイライトを見てください)

 

 

バナナ関連👇笑

keilife-12.hatenablog.com

 

 

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/