Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ヘルシオオーブン大活躍!任せて焼きで同時調理と、あんベーグル作り♪ + ストレングスファインダーの結果。

週末はヘルシオオーブンが大活躍してくれました♪

これ無しでは、もう料理できない‼️笑

 

 

と、その話の前に週末の読書のこと。

少し前に、「ストレングスファインダー」を購入していたので

オンラインでテストを受けました。 

 

30分くらいのテストで、自分の強みを5つ見つけてくれます。

 

 

勝間和代さんのYoutubeで、紹介されていて、自粛期間やることもないし自分の強みを見つけてみようかなあ〜と思い。

結果は、1.最上思考 2.コミュニケーション 3.アレンジ 4.調和性 5.活発性でした。

 

自分の強みを意識して、行動できるようになれればいいけど、、。

どうやってこのテストの結果を活かそうかなあと考え中です。

 

 

昨日投稿した、デーツあんこ。

keilife-12.hatenablog.com

 

Instagramでいただいた、あんぱんのアイデアを参考に

あんベーグルを作りました♡

 

ベーグルの成形
自家製ベーグル作り
あんこベーグル
たくさん作りました♪

ベーグルって、茹でる工程があるのですが、その様子がお風呂でちゃぷちゃぷしている感じでとっても可愛いです😂♡

成形のときに、あんこを巻き込む位置を間違えたせいであんこが飛び出してしまいました。。

 

もっちり美味しくできた♪

 

 

 

夜ごはんは、ヘルシオオーブンでワンプレートに。

ベランダで育てていたルッコラとバジルが収穫できるくらいになっていたので

ルッコラのサラダと、鮭のバジルのパン粉焼きに。

 

keilife-12.hatenablog.com

 

ヘルシオで、新じゃがのグリルと鮭のバジルパン粉焼き同時調理】

 

材料 二人分

・新じゃが 小8個くらい

・塩鮭切り身 2枚

(A)

・オリーブオイル 大さじ1

クレイジーソルト 適量 (塩こしょうでも可)

(B)

・パン粉 大さじ4

・ニンニクみじん切り 1片分(お好みで減らしてください)

・マヨネーズ 大さじ1

・パルメザンチーズ 大さじ1

スイートバジルみじん切り 大さじ1 

 

① 新じゃがは皮付きのままよく洗い、一口大に切る。

② オーブンの天板にアルミホイルを敷いて①を並べ、(A)をかけて表面に行き渡るようにマッサージする。「任せて網焼き」で調理。



③ じゃがいもが焼けたらひっくり返して、真ん中にスペースを開ける。そこに小さくホイルを敷いて塩鮭を冷凍のままでいいので並べる。再度「任せて網焼き」

こんがり焼けた♡

④ 焼けた塩鮭に(B)を混ぜたものを塗って、トースターでこんがり焼く。

 

パン粉がこんがり

 

ホイルを使っているので洗い物も楽ちん。

ニンニクたっぷりでとっても美味しくできました♡

ポテトはアンチョビと炒めてあげても美味しいかも。

 

冷凍のまま調理ができるのが、素晴らしい、ヘルシオ

 

 

ヘルシオ短調理関連👇

keilife-12.hatenablog.com

 

 

新人ブロガーランキング4位にランクインしました😭♡

励みになります!

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/