Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

松田町 寄(やどりき)ロウバイまつり と道の駅足柄・金太郎のふるさと

天気のいい平日に神奈川県の松田町で開催されている

第11回 寄ロウバイまつり」に行ってきました☺︎

ロウバイの苗の育成や管理のために活用されるという入園料は16歳以上は500円です。

 

その日はちょうど満開になっていて、可憐な黄色いお花をたくさん観ることができました。

 

 

ほんのりと香るジャスミンに似た甘い香りが心地よいです。

 

丹沢の山々かな?

ロウバイは漢字で「蝋梅」と書きますが

蝋細工の梅のように見えたためそのように名付けられたとのことです。

バラ科のウメではなく、ロウバイ科。

記事を書くまでずっと梅だと思っていました。

 

 

会場はのんびり歩いて15分くらいで回れる広さ。

傾斜がありますが緩やかです。

 

とっても癒されました♡

 

会場の近くには地元の方々の手作り品の販売や

軽食などもありました。

 

ロウバイを観た後は、ペコペコのお腹を満たすべく

道の駅足柄・金太郎のふるさと」へ!

2020年にオープンで綺麗な道の駅でした。

 

 

お昼ご飯のメニューが豊富ですごく迷います!

前日にカレーをテレビで見たので欲張りなセットメニューにしてみました。

あったかいお蕎麦が沁みる〜

カレーは優しいお味♡

 

食事メニュー以外にもデザートメニューも豊富でした。

兄が足柄茶ソフトを一口くれたのですが、濃ゆい!!

お茶の香りが強く感じられて後味に苦味もあって、今まで食べたお茶ソフトで一番でした。

 

ロウバイが終わったら今度は桜まつりが開催されるようです。

ぜひ帰りに足柄茶ソフトをご賞味あれ〜

 

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のなくてはならないキッチン家電👇