Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

【大倉山でおいしい和菓子】 御菓子司 大倉山青柳 「特選あまおう いちご大福」

少し前に苺大福にどハマりして、大倉山に美味しい苺大福があると聞きつけ買ってきました♡

 

f:id:keilife_12:20220404134809j:plain

旦那さんの分と合わせて2個購入

 

御菓子司 大倉山青柳さんのあまおう苺大福

単品の場合、1個300円です。

(箱で買うと少し単価が安くなるようです)

 

f:id:keilife_12:20220404135246j:plain

 

こんな紙ももらいました。

野菜室で冷やすんですね〜

 

f:id:keilife_12:20220404135335j:plain

 

白餡に包まれた小ぶりのあまおうがとっても綺麗です♡

甘みと酸味のバランスがちょうどいい!

求肥餅も伸びが良く柔らかいです。

 

店内には他にもたくさんの和菓子がありました。

秋にはみかん大福を販売しているそう。

 

 

店員さんもとても明るくて感じの良い方々でした。

また大倉山に行くときは、他の和菓子も購入してみたいと思います!

 

レシピまとめ🔻


レシピブログに参加中♪

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

 

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

ネクストフーディスト