Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

横浜山手 えの木てい | 平日限定復刻版ローズガーデンセット でアフタヌーンティー

平日のお昼に用事があって、半休を取りました。

用事が終わったあとは特に予定がなかったので、平日にしかできないことをしたくて

横浜山手にある「えの木てい」の平日限定アフタヌーンティーに出かけました☺︎

 

f:id:keilife_12:20220131074827j:plain

 

入口がカントリー風な可愛らしい雰囲気。

歓迎されているような気持ちになります、、♡

 

f:id:keilife_12:20220131075130j:plain

 

歴史ある建物ですが、ペンキなどで補修がされており長く愛されていることをどこからともなく感じます。

 

平日の16時前くらいでしたが、一階はほぼ満席という感じでした。

テラスも座れると思いますがこの日は誰もおらず。

外は曇りで寒かったのでテラスだと紅茶がすぐ冷めてしまいそうです。

 

 

ローズガーデンセットが到着しました☺︎

 

平日限定復刻版ローズガーデンセット(予約不要) 1,950円(税込)

 

f:id:keilife_12:20220131075517j:plain

 

レーズンスコーン(ジャム&バター)

カップケーキ

濃厚なチョコレートケーキ

サンドイッチ(ハム・チーズ・きゅうり)

 

が可愛らしい2段のスタンドになっています。

これくらいの食べ切れるボリュームは嬉しいです。

 

アフタヌーンティーでは定番のスコーンは

創業オーナーのレシピを受け継いでいるそうで、少し懐かしくてバターや砂糖がしっかり感じられる贅沢な味です♡

 

f:id:keilife_12:20220131080334j:plain

 

カップケーキのホイップは甘さ控えめで、甘めのケーキと丁度いいバランス。

チョコレートケーキは生チョコのようでかなり濃厚。

チョコ好きにはたまらない味です。

 

※スイーツは日により変わる可能性あり

 

 

下の段のサンドイッチは、ハム・きゅうり・チーズと定番の組み合わせ。

添えられたピクルスがなんともクラシックな雰囲気。

 

f:id:keilife_12:20220131080623j:plain

 

マスタードとマヨネーズがほっと優しい味わい♡

甘くなった口をリセットするのにぴったりです。

 

お腹がいっぱいで満たされた頃には、心も満足。

なんとこの洋館はもうすぐで100歳を迎えるそうです。

歴史ある建物をこのように維持するだけでも大変なのに今でもこうしてお客さんを迎えているのは本当にすごいですね。

 

内装も英国風の(実際に英国を訪れたことはないですが)手作り感のある雰囲気で、時代も国も移動したかのような感覚に。

 

丁度最近「赤毛のアン」にハマっているので、アンの世界にいるような気分で楽しめました。

※物語の舞台はカナダですが

 

 

休日には個室予約制のアフタヌーンティーセットが頂けます。

ケーキセットもあるのでそんなに沢山食べれないよ、という方にはそちらがおすすめです。

 

 

横浜へお出かけ 関連記事👇

keilife-12.hatenablog.com