Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ローストガーリックが香ばしい! カリホクポテトでお酒時間を楽しもう♡

日清オイリオ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です!

BOSCOシーズニングオイルという新発売の製品をプレゼントしていただきました。

3種類の香りが選べる味付けオイルということで興味津々。

 

f:id:keilife_12:20211029181310j:plain

 

今回はいただいた3種類の中から、一番右の「香ばしローストガーリック」を使ってみます。

ニンニクとオリーブオイルは相性も良くていろんな料理に使えそうです。

 

ガーリックの香りと粗塩のカリカリが美味しい

お酒に合うメニューです!

 

f:id:keilife_12:20211029181321j:plain

みんな大好きなじゃがいも!

 

材料 2人分

・じゃがいも 小6個

・BOSCOシーズニングオイル香ばしローストガーリック 大さじ2

・粗塩 2つまみ

・ブラックペッパー 適量

・乾燥パセリ 適量

 

① じゃがいもは洗って芽を取り除き、皮付きのまま2〜4等分に切ります。10分水にさらして水気を切ったら、ふんわりラップをして600Wのレンジで4分加熱します。

 

f:id:keilife_12:20211029182020j:plain

 

② フライパンにBOSCOシーズニングオイルを加え十分に熱したら、①を加えて時々返しながら表面がこんがりするまで揚げ焼きします。

(油はね注意です!)

 

f:id:keilife_12:20211029181314j:plain

 

③ 表面がカリカリになったら、残っているオイルを拭き取ります。粗塩と胡椒を振って全体をかき混ぜます。器に盛り付けてお好みでパセリを振って完成です。

 

f:id:keilife_12:20211029181317j:plain

 

 

塩はしっかりめがおすすめ!

味見をしてみてお好みで足してみてください。

 

オリーブオイルのガーリックの香りによって、普通のポテトがリッチポテトに昇華します♡笑

揚げたては美味しすぎて危険ですが、やけどに気をつけて熱々を召し上がってくださいね!

すぐに夫に試食してもらったら「あつい!うまい!」の一言でした😂

(その後たっぷり食べてましたw)

 

 

レシピブログの「オイルを使って手軽に本格レシピコンテスト」参加中

シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ

 

 

レシピまとめ🔻


レシピブログに参加中♪

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

 

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

ネクストフーディスト