Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

久しぶりの外食にみなとみらいでタイランチ! 穴場なのにとってもクセになる美味しさ。

 みなとみらいに行く用事があったので夫と一緒にタイ料理を食べました。

 

ティーヌン 横浜ランドマークプラザ店 - みなとみらい/タイ料理/ネット予約可 [食べログ]

ドッグヤードガーデンという地下飲食街にあって、前々からブックマークしていたものの初めていきました。

地下駐車場を通り抜けて「みなとみらい横丁」と名付けられたレストラン街。

いろんな美味しそうなご飯屋さん(居酒屋さん)が立ち並びます。

 

 

パッタイやガイ・ヤーンに目移りしながらも、

シーフードのガパオ炒めのせごはん 1,050円

「タレー・パット・バイガパオ・ラート・カオ」 目玉焼き付き

をオーダー☺︎

 

f:id:keilife_12:20210704135816j:plain

 

海鮮がゴロゴロと惜しげもなく入っていました♡

テーブルに来た瞬間からわかる、ニンニクのガツンという香り。

日本人向けにニンニクの量を減らさないところがとってもいい!😂

 

海鮮は程よい火の通り具合で柔らかでした。

 

これはご飯が進む、すすむ。

 

 

旦那さんはガパオライスとミニラーメンのセットを注文していました。

「今まで食べたガパオの中で一番美味しい!」と感動しながら食べてました♡

 

地下のレストラン街、今まで行ったことなかったけど

これからランチの候補になりそうです☺︎

 

 

そのあとたまたま本屋さんでこの本を見つけました!

海鮮ガパオのレシピも載っていてとっても美味しそう。 


 

 

 

レシピまとめ🔻


レシピブログに参加中♪

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

 

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

ネクストフーディスト