Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

150円で始められる豆苗栽培 ☺︎  お家で簡単にできるサステイナブルな取り組みです。

世の中SDGsとかサステイナブルとか良くわからない意識高い系のワードが飛び交っています。

でも実はSDGsって今や学校とかで習うことらしいです。

 

雑誌のHanakoで読みました。

表紙にSDGsという言葉が出てくるほど、浸透し始めているんですね〜。

 

簡単に言い表すなら、「世界をみんなでより良くしよう」というさまざまな目標です。

 


 

 

今回は、身近にできる取り組みとして豆苗栽培を始めることにしました!

豆苗は再生できる野菜として有名ですが

今まで購入していた豆苗の根は毎回捨てていました😢

 

セリアで豆苗用のプランターを売っていたのでこちらを使います。

そして種から栽培してみることに。

種はダイソーで2個100円のものを買いました。

 

f:id:keilife_12:20210624084152j:plain

 

豆苗用のプランターがなくても自宅にあるお皿やタッパーでもできます!

 

f:id:keilife_12:20210624084304j:plain
f:id:keilife_12:20210624084317j:plain
f:id:keilife_12:20210624084310j:plain
豆苗の育て方

 

収穫してからも、また再生して食卓に取り入れたいと思います☺︎

 

f:id:keilife_12:20210624084404j:plain

 

パッケージの裏にあるように、種から育てればコップなどの小さな容器でもできます。

子供と一緒に育てるのも楽しそうですね。

 

 

レシピまとめ🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇