Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

お肉がなければツナ缶を使えばいいじゃない、「ツナ大根」をホットクックで。【作り置きレシピ】

昨日に引き続きホットクックで調理する副菜のレシピです☺︎

 

 

大根を下茹で不要で美味しく頂きたくて。

ツナ缶でお手軽に「ツナ大根」を作りました。

 

f:id:keilife_12:20210418102117j:plain

しみしみ大根

 

材料 4人分

・大根 1/2本

・ツナ缶 2缶

・万能ネギ 適量

・醤油 大さじ3

・みりん 大さじ3

・酒 大さじ2

・砂糖 大さじ1

 

① 大根は皮をむきいちょう切りにします。万能ネギは小口切り。

② ホットクックに万能ネギ以外の材料を加えて「豚バラ大根」コースで調理。

③ 仕上げに万能ネギを混ぜたら完成!混ぜずに盛り付けても。

 

f:id:keilife_12:20210418102354j:plain
f:id:keilife_12:20210418102400j:plain
ツナ缶は汁ごと

 

万能ネギは混ぜましたが、最後に散らした方が見栄えが良さそう😂

ツナ缶は汁ごと加えてツナの旨味を大根に染みさせます。

 

今回はノンオイルツナを使っていますが、オイルありの方がコクが出るかも♡

仕上げにごま油をたらりとしてもいいと思います。

 

 

ちょっとお行儀が悪いけど汁ごとご飯にかけて食べたいっ!

洗い物も少なくて助かるレシピです。
 

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇

 


 

 


 

FREAK'S STORE ONLINE(フリークスストア)

au PAY ふるさと納税