Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

オム活してます。横浜で食べられるオムライスまとめ。

あったかいご飯の上にふわふわの卵が乗ったオムライス。

大人も子供も大好きですよね♡

定番のケチャップライスもいいですし、バターライスも捨てがたい。

 

最近オムライスにハマっていて、出先でちょこちょこ食べています。

(家で作るとあまり上手にできない😭)

 

ここ1ヶ月の間にいただいた、オムライス3つを紹介します☺︎

 

 まずはいきなりチェーン店!

高級系(?)ファミリーレストランロイヤルホスト

 

ロイヤルオムライス ~ハッシュドビーフソース~ 980円+税

f:id:keilife_12:20210408083846j:plain

たっぷりのドミグラスソース

 

たっぷりのケチャップライスに、これまたたっぷり卵を3つ使って巻かれています。

その上には濃厚なハッシュドビーフソース♡

わたしのイメージする王道オムライスです。

 

皆さんはオムライスにはケチャップ派ですか?

デミグラス派ですか?

 

わたしはお店でいただくなら、デミグラスが好きかな☺︎

 

ボリュームたっぷりでも、飽きずに食べることができました。

さすがロイヤルホストさんメニューが豊富で選ぶのに時間がかかってしまいましたが、オムライスを頼んでおけば間違いない。

 

 

次は、以前当ブログにも登場した山手ロシュさん

 

オムレツライスと海老フライのプレート 1800円(税込み)

f:id:keilife_12:20210408083841j:plain
f:id:keilife_12:20210408083828j:plain
とろっとろの卵♡

 

こちらはランチメニューになりますが、夜でも単品のオムレツライスがあります。

ロシュさんにはラグビー型+ケチャップの「オムライス」と

ふんわり卵+デミグラスの「オムレツライス」があります。

 

トロトロとデミグラスが好きなわたしは迷わずこちらを選択。

自家製のデミグラスソースは甘めになっています。

わたしが注目したのは中のケチャップライス。

ケチャップが主張しすぎずふんわりしっとりした仕上がりになっています。

 

しっとり感に感動。。。

「オムライス」もいただいてみたいけど、またこちらを頼んでしまいそう。

 

 

最後が馬車道にあるサモアールさん。

イカスミのオムライス 1000円(税込み)

f:id:keilife_12:20210408083834j:plain
f:id:keilife_12:20210408083852j:plain
見た目はシンプルなかみは真っ黒

紅茶専門店ですが、フードもとっても美味しい。

中でもオムライスは5種類もあって、今回はイカスミにしてみました。

 

旦那さんはピリ辛なチキンのオムライス。(これも美味しかった)

 

ふんわりの卵の下には真っ黒なガーリック風味のライスが。

ガーリックはあまり強すぎず、それよりイカスミのクリーミーな感じが印象的でした。

添えられているケチャップは市販の甘いケチャップとは異なり酸味は控えめな濃厚なケチャップです♡

これが美味しい。

 

以前和風ガーリックのきのこオムライスをいただいたこともありましたがそれも美味しかった記憶があります。

 

 

オムライス一つとってもお店ごとに味わいが全然違います☺︎

また食べたオムライスが増えたら紹介しますね。

 

今日もご訪問ありがとうございました♡

 

 

レシピまとめ🔻


レシピブログに参加中♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

 

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/