Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

横浜デート♡ MARINE & WALKのクロワッサンと山手の老舗洋食屋さんでトロトロデミオムライス。

とある週末に、旦那さんとみなとみらい周辺・山手周辺をデートしてきました☺︎

このプランが結構良かったのでご紹介。

 

参考になると嬉しいです〜!

 

【横浜デートプラン】

10:00 

MARINE & WALK YOKOHAMA 「ZEBRA』でクロワッサンとコーヒーのブランチ

店内は広々しているのでゆっくり会話を楽しんだり読書をしてくつろぐ☺︎

 

12:00頃

赤い靴バスに乗車し日本大通や中華街の景色を楽しみながら山手へ。

「山手ROCHE」でこだわり洋食のランチ

 

13:00

腹ごなしに桜木町方面か元町方面に歩いて買い物をして帰宅

 

 

日が暮れる前には帰る流れです☺︎

 

 

以前津久井店に行ったことのある、ZEBRAさん。

美味しかったので旦那さんも気になるということでみなとみらい店に行ってみました♡

 

広々した店内で天井も高くてくつろげる。

休日10時をすぎたら来店する方も多かったので朝一がおすすめです。

ゆっくり本を読んだり充実。

f:id:keilife_12:20210401084728j:plain

大きなクロワッサン、半分こ。

 

クロワッサンだけでもいろんな種類があり、サンドイッチもあります。

他にも焼き菓子も美味しそう!

お洒落なグッズの販売もありました。

 

f:id:keilife_12:20210401085128j:plain
f:id:keilife_12:20210401085116j:plain
f:id:keilife_12:20210401085122j:plain
お土産も


 少しお腹が空いてきたところで、赤レンガ倉庫の前から観光バス「あかいくつ」に乗車。

港の見える丘公園前」で下車します。

 

ランチは高台にある老舗洋食店「山手ROCHE」さんで♡

 

 

オムライス美味しすぎた。。。

トロトロの卵に自家製の甘めのデミグラスソースが合います。

ライスもふんわりしっとり。

 

海老フライは油がしつこくなく、普段あまり好んで食べないわたしもしっかり完食。

f:id:keilife_12:20210401085501j:plain
f:id:keilife_12:20210401085508j:plain
オムレツライスと海老フライのプレート

 

旦那さんはビーフシチューハンバーグセットを注文。

間違いない組み合わせ。

f:id:keilife_12:20210401085713j:plain

上に乗った牛肉がとろけて美味しい

他のメニューもとっても美味しそうでしたが、

次きてもまた同じものを頼んでしまいそう♡

f:id:keilife_12:20210402211744j:plain

メニュー。どれも美味しそう。

 

お腹が満たされたら周囲の洋館を見に行くもよし、

元町にお買い物に行くもよし。

 

私たちは無印良品によって帰ろうということで、また桜木町方面にお散歩。

30分くらいの距離でしょうか。

満腹だったのでいい運動になりました。

 

山手は頻繁に行くことはないですが、公園もあるし高台だしデートにはいい場所ですね。

家族で来ている方も多く見かけました。

 

これから暖かくなってくるのでいろんなところにお出かけしたいです。

密を避けるという意味では公園や屋外がいいのかな〜?

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇