Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

久々の無印良品週間は4/5まで!購入品とリピートしたバスタオルを紹介。

コロナ禍のためか去年は回数が少なく感じた良品週間。

春の新生活に向けて開催中です!

無印良品週間のメールが届くとなぜだか義務感で「買いにいかなくちゃ!」ってなる😂

 

と、いうことで行ってまいりました。

 

今回の購入品はこちら

f:id:keilife_12:20210327213029j:plain

調理用品、カレーなど。

 

右端に写っているバスタオル、

実は無印週間のお知らせが来る直前に購入しました。。。

なので今回の購入品ではないのですが気に入ってリピートしたのでついでにご紹介。

 

 

綿パイルスモールバスタオル・薄手/オフ白 60×120cm

990円の商品です。

www.muji.com

 

乾きやすいタオルが好きな我が家。

でも吸水性も重視したい!

と思って試したこちらのタオル。

軽くてしっかり吸水してくれて良かったので3枚買い足しました。

 

スモールバスタオルとは書いているけど、手持ちのバスタオルと同じ大きさでした。

薄手でかさばらないので洗濯も楽々♡

 

 

今回購入したのは、調理器具。

人気のシリコンシリーズは「調理スプーン」と「スパチュラ」を愛用していて気に入っているので他のものを購入。

 

 

シリコーン調理用トング 690円

シリコーン調理スプーン【スモール】 490円

f:id:keilife_12:20210327213127j:plain
f:id:keilife_12:20210327213133j:plain
f:id:keilife_12:20210327213122j:plain
トングは継ぎ目がないのが洗いやすそう

 

パスタとかお肉を焼くのに便利なトング。

今は3coinsのものを使っていて結構気に入っているのですが、継ぎ目があるのが衛生的に少し気になっていました。

無印良品のものは継ぎ目がないので洗いやすそう♪

 

調理スプーンは大きい方を使っていますが、この小さめサイズが発売されてからずっと気になっていました。

これくらいのサイズ感って絶妙じゃないですか?

調理スプーンでは大きすぎる時はスパチュラで炒めたりしてたので😂

こちらが役立つといいなと思います。

 

 

そして人気の無印良品のカレー!

美味しいということは有名で知っていましたが、実は今回初購入。

レトルトカレーって高い感じがしてなんとなく躊躇してました。

 

バターチキン 350円

f:id:keilife_12:20210327213037j:plain
f:id:keilife_12:20210327213044j:plain
おいしそうー!!

最初に食べるなら一番人気を。

ってことでバターチキンを購入。

裏のパッケージを見るとレトルトカレーで有名な、にしき食品さんが製造しているということでかなり期待できます。

在宅勤務のランチにパッとできて楽になるっ!ありがたい。

ターメリックライスと合わせたいです。

 

 

チキンの大盛りカレー 350円

f:id:keilife_12:20210327213052j:plain
f:id:keilife_12:20210327213057j:plain
タンパク質がすごい

こちらは旦那さんチョイス。

大盛りなのにバターチキンと同じお値段でお得感があります。

しかもこの一袋でタンパク質が23.4gってすごくないですか?

脂質も意外と低めで優秀!

牛骨だしにチキンを合わせるとは。お味が気になります。

 

製造所を見てみると、先ほどとは違うハチ食品さん。

こちらもカレーで有名なメーカーさんですね・・・!

それぞれカレーの得意分野などがあるのでしょうか?

 

 

マサレマ 490円

f:id:keilife_12:20210327213104j:plain
f:id:keilife_12:20210327213114j:plain
マレーシアという言葉に惹かれて購入

 

学生時代にマレーシアに何度か行ったことがあり

ご飯の美味しさに毎回感動。

マサレマは食べたことがないのですが、ココナッツクリーム、生姜、レモングラスといった単語に惹きつけられて購入しました♡

 

タマリンドも入っていて酸味を感じる爽やかなカレーを想像。

このカレーはなんとマレーシアからの輸入品❗️

 

無印良品さん、カレーへのこだわりがすごい♡

これはかなり期待できます。

今回購入したカレーを食べるのが楽しみです☺︎

 

 

以上が今回の購入品でした。

 

 

ちなみに調理器具はレンジフードに引っ掛けてます。

黒で統一。

f:id:keilife_12:20210327213140j:plain

 

おたまだけはマーナ。

すくいやすくてお気に入り。 


 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇