Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

横浜中華街で絶対おすすめ期間限定スイーツ! と、謝甜記さんのおかゆは冬の幸せ♡

また、中華街に行ってきました!

この間餃子の皮を買いに行ったときに、台湾スイーツの豆花を食べたかったのですがお腹いっぱいで食べられず後ろ髪を惹かれる思いで帰宅。

そのあと1週間忘れることができずに再訪しました😂

 

keilife-12.hatenablog.com

 

元町・中華街駅の3番出口と2番出口の間に位置するMeet Fresh 鮮芋仙さん。

横浜中華街店 | MeetFresh 鮮芋仙 東京

 

事前にHPをチェックして頼むメニューを決めていたのですが、お店に行ってみると期間限定メニューを発見!

HPに掲載されていたのを見落としていました。

トッピングが、芋圓と小豆とピーナッツというわたしの大好きな組み合わせにココナッツミルクと紫黒米って・・・絶対美味しそう♡

 

f:id:keilife_12:20201206093422j:plain

紫黒米豆花Hot(L)と台茶Hot

 

このあとにご飯を食べに行く予定だったので、Lサイズを夫とシェア。

f:id:keilife_12:20201206093942j:plain

甘さ控えめで美味♡

 

美味しいーっっ!!!

ミルクは想像よりも甘さ控えめで、そこに甘く煮た小豆やピーナッツ、芋圓のシロップがちょうどいい。

豆花が下にたくさん入っていました。

 

冬季限定で毎年発売されているそうです♡

それでも今年あと2回は食べたい。。。

健康的な感じがして罪悪感もなく、最高のスイーツです😂

 

都内にも店舗があるようなので、ぜひ販売期間が終わる前に、ぜひ‼️

 

 

順番が後先ですが、スイーツの後はおかゆで夕飯を♡ 

謝甜記さんでお粥と焼き餃子を頂きました。

f:id:keilife_12:20201206094511j:plain
f:id:keilife_12:20201206094516j:plain
冬にあったかくて美味しい

イカや海老の入った五目粥を。(中に具材がたくさんあります)

夫は鶏粥を注文。

とろおり優しい😭

餃子は海老や野菜も入っていて甘味のあるジューシーな巨大餃子でした!

 

五目粥は塩の旨味が強い感じで鶏粥は出汁の旨味がしっかり。

個人的には鶏粥の方が好きかもしれません。

 

中華粥は冬にぴったりですね♡

また近々中華街に再訪するぞ!と決めた1日でした。

 

今回訪れた2店舗とも現金の支払いのみでしたのでご参考になれば。

 

関連👇

keilife-12.hatenablog.com

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇