Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

横浜中華街で食材調達。餃子は皮でぐっと美味しくなる。

昨日紹介したボーディセナさん(南インドカレー)に行った帰り

中華街で食材を調達してきました。

 

関内から横浜スタジアムを通り過ぎて中華街に。

日本大通りの銀杏が綺麗に色づいていました♡

f:id:keilife_12:20201201083400j:plain

 

まず向かった先は、業務スーパー横浜中華街店。

ここの業務スーパーはさすが中華街にあるだけあって本格的な業務用です😂

普通のところでは見かけない珍しい中華食材の取り扱いもあります。

常に在庫いっぱい状態なので欲しい商品が必ず見つかる!

 

今回は缶詰など至って普通の食材を購入しましたが、わたしがいつか買ってみたいのはチマキを包む笹の葉です。

こんなもの普通の業務スーパーではお目にかかれません。

 

 

その後、予約していた餃子の皮を取りに 東成軒製麺所へ。

 

www.chinatown.or.jp

 

本当に美味しい餃子の皮!

厚めでもちもちでスーパーで売っている皮とは全く違います。

 

f:id:keilife_12:20201201083354j:plain

中サイズ50枚入り(350円/袋)

 

店舗はかなり奥まったところにあります。

f:id:keilife_12:20201201083347j:plain

黄色い看板が目印

ちなみに大判の皮は同じ値段で40枚入り。

 

帰宅して早速餃子作り♡

f:id:keilife_12:20201201083341j:plain
f:id:keilife_12:20201201083408j:plain
きくらげを刻んで投入

 

途中で餡が足りなくなり、70個くらい包みました。

皮が厚くて伸びるので餡をたーーーっぷり入れてもしっかり包めます!

市販の皮だとそうはいかず、破れちゃうんですよね。。

 

この皮はもっちりしているので絶対水餃子がおすすめ♡

f:id:keilife_12:20201201083413j:plain

もちもちぷりぷり

 

以前勤めていた会社の先輩に、この手作り餃子を冷凍したのをあげたところすっごく喜ばれました☺︎

(会社で何回も感想を伝えられた😂)

 

この作った餃子は食べない分を冷凍しておきます。

料理する気力がない時に茹でるだけなので本当に助かる♡

 

 

ちなみに東成軒さんの営業時間が変更になっているようで13:00〜15:00までです。

卸売メインのため小売の数に限りがあり事前に電話予約した方がいいです。

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇