Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

週末スパイスカレー部 横浜関内・ボーディセナ  /  渋谷・エリックサウスマサラダイナー

週末は二日連続でスパイス摂取してきました♡

研究という名の胃袋の欲求を満たすお出かけ。

今週こそはスパイスカレーをおうちで作るぞ!

 

土曜日は関内駅の近くにあるボーディセナさんに。

tabelog.com

 

以前よりブックマークしていたのですが、Instagramを拝見したところパロータを楽しむスペシャルランチの用意があるということで伺うことに☺︎

 

業務スーパーにもパラタという名前で似た(同じ?)薄焼きパンがあります。

台湾の葱抓餅とも似ているような層が美味しいパン♡

 

f:id:keilife_12:20201130084009j:plain
f:id:keilife_12:20201130084002j:plain
f:id:keilife_12:20201130083948j:plain
とてもお洒落な外観と内装

11:30オープンだと思い 12時より前に着いたのですが行列。

週末は12時オープンだったようです。

 

通常のミールスと迷ったのですが、せっかくなのでここはスペシャルランチで。

f:id:keilife_12:20201130083956j:plain
f:id:keilife_12:20201130083941j:plain
食後はチャイを

チキンカレーはココナッツの香りがしっかりと美味しかったです。

パロタもしっかり層になっていてギーの香りが食欲をそそる、、♡

ライスもバスマティライス。

やっぱりインド料理屋さんに来たら、バスマティライスを食べたいので嬉しい。

 

デザートはココナッツのもっちりしたデザート。

こういうケーキってなかなか食べれないので嬉しいです。

チャイもケーキも甘味が強すぎず、量もちょうど良かったので食後の優雅な時間を過ごせました☺︎

 

お会計の時にレジ横に「スターアニスショートブレッド」を発見。

ショートブレッド大好きなのですが、それにスターアニスって果たしてどういう感じなんだろうと興味がありくるみのスパイスケーキ(名前を失念しました)と2点購入してみました。

 

f:id:keilife_12:20201130084826j:plain

写真が暗くてごめんなさい😂

帰宅後に食べてみたところ、めちゃめちゃ美味しい!!!

このお菓子だけでも買いに行く価値があります。

しかも一つ150円でした・・・リッチな味なのにお安い。

スパイスの奥深さに感動したのでした。

 

 

日曜日は友人と渋谷のエリックサウスマサラダイナーさんへ。

ERICK SOUTH MASALA DINER - ERICK SOUTH MASALA DINER

 

こちらもお洒落なバーのような店内♡

f:id:keilife_12:20201130085111j:plain
f:id:keilife_12:20201130085105j:plain

 

ランチの、三種のカレーと単品でワダ(おかずドーナッツ)を頂きました。

通常はターメリックライスなのですがカロリーを意識して、バスマティライスとチャパティに変更しました😂

 

ワダに添えられているヨーグルトのディップがとっても美味しかった・・♡

日替わりでカレーが変わるみたいなのでまた伺いたい♪

ビリヤニと迷って結局カレーにしたのですが、次回はビリヤニを食べたいな。

 

ビリヤニ実は食べたことがなくて、いつもカレーを頼んでしまいます。

エリックサウスマサラダイナーさんはレシピ本も出していてそちらも気になります。

 

www.amazon.co.jp

 

またスパイスカレー食べたら紹介したいです☺︎

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇