Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

夫婦時間。LODGEのスキレットを使ってお家バルをしよう♡

楽天お買い物マラソンで購入したLODGEのスキレット

可愛くて使いやすくてもう既にお気に入り!

 

f:id:keilife_12:20201118083641j:plain

 

2個購入したのですが、普段あまり使わない魚焼きグリルに収納しています!

ちょっと持ち手部分を重ねる必要があるけれどちょうどいい収納場所に満足。

 

keilife-12.hatenablog.com

 

このスキレットを使って一番作りたかったメニューがアヒージョです♡

さっそくチャレンジしました。

 

f:id:keilife_12:20201118083622j:plain

お家バルで夫婦じかん

 

メニューはきのことシーフードのアヒージョ、バゲットラタトゥイユ、BBQチキンです。

ラタトゥイユは先日の実家での集まりの時に作って余ったもの。

BBQチキンは購入しました!

 

野菜もお肉もシーフードもあって、すぐできる割に満足度の高いこと♡

 

f:id:keilife_12:20201118084445j:plain

 

覚書にはなりますがLODGEスキレットを使ったアヒージョのレシピを紹介。

 

材料 2人分

・マッシュルーム 10個

・シーフードミックス 60g

・オリーブオイル 適量

・塩 小さじ1/4〜1/2

・輪切りの鷹の爪 ひとつまみ

・ニンニクみじん切り 1片〜お好みで

 

① シーフードミックスは塩水につけて解凍しておきます。マッシュルームは半分に切ります。

スキレットに具材の8割浸かるくらいのオリーブオイルと鷹の爪、ニンニクを入れて弱火にかけます。

③ オイルがあったまってきたら、マッシュルームとシーフードミックスを加え火が通るまで煮込みます。

④ 最後に塩を調整しながら加えて完成!バゲットにつけるのでしっかり味がおすすめ。

 

 

マッシュルームとシーフードミックスの旨味が強いので、市販のシーズニングなど使わなくても塩だけで十分美味しい。

 

映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を観ながらの夫婦時間。

HAPPYになれる映画と一緒に美味しい物を食べれて幸せだーっ

オイルはほとんど食べ切ってしまったのですが大さじ1くらいスキレットに残ったので、旨味たっぷりのオイルを使ってそのまま小松菜炒めを作りました。

スキレットって本当に便利!

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇