Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

新大久保のセマウル食堂で食べた7分豚キムチチゲが旨みたっぷり美味しかった〜♡都内デート。

コロナウィルスが拡大してから、都内に行く事がとても減りました。

週末は旦那さんが都内に用事があり、わたしも長い事買い物をしていなかったので付いていくついでに新大久保でランチをしてきました!

 

新宿で買い物を済ませて、運動がてら歩いて向かったのはこちら。

tabelog.com

 

韓国で有名なチェーン店だそう。

メニューは少なめでシンプルだったので迷わず注文する事ができました。

 

・サムギョプサル 980円(2人前から注文)

・7分豚キムチチゲ 720円

と飲み物を注文しました。

 

 

f:id:keilife_12:20201020152823j:plain

サムギョプサルにはパジョリ(白髪ネギの辛味和え)やごま油、コチュジャンが付いていて、レタスに包んで食べる!!美味!!

脂身の多いお肉のはずなのに、パクパク食べれるのがサムギョプサルの不思議な美味しさです。

 

 

グツグツと音を立てて運ばれてきたのが、

看板メニューの7分豚キムチチゲ。

f:id:keilife_12:20201020152816j:plain

この見た目が・・美味しそう!

 

インパクトのある見た目で美味しそうな香り。

ご飯と韓国のりフレークも一緒に来ました。

 

スプーンでご飯の上に、どん!!

豚の旨味と魚介のような出汁、キムチの香りが混ざり合って複雑な美味しさ・・♡

これははまりそう・・♡

 

韓国のりも乗せて混ぜ混ぜ(見た目がアレなので写真なしです😂)

豚肉も惜しげもなくごろごろ入っているのでコスパが良いと思います。

今回はご飯を2人でシェアしましたが、追加で頼んでも食べられそう。

 

次行った時は、もう一つの看板メニュー熟成プルコギを注文したいと思います。

 

 

原宿の方にも用事があったので電車で移動して、パンケーキも食べてしまいました。

 

f:id:keilife_12:20201020152810j:plain

tabelog.com

 

2人でシェアしてお腹いっぱい♡

 

 

ちなみに新大久保ですが、感染対策はしっかりしていたものの

Go to Travelの為か、コロナとは思えないほど人がたくさんいました。

気になる方は他の駅からアクセスするか、様子を見た方が良さそうですね。

 

一方で、新大久保の経済は回り始めたようで少し安心したという感想です。

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇