Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

防災の日にリュックの整理。 と、楽天スーパーセールで欲しいもの!

9/1の防災の日、防災リュックの整理をしました。

以前楽天で購入して、足りないと思うものを買い足して備蓄しています。

  


 

 

一から揃えるのは大変なので、このようなセットは助かる!

 

パウチのお粥を入れていたのですが賞味期限が切れていたので食べることにしました。

調べたところ、パウチのものは賞味期限が切れてもしばらくは食べれるみたい。

パウチ包装してから加熱殺菌しているので無菌状態だもんね。

※要冷蔵のパウチのようなものは期限内に食べましょう!

 

https://www.instagram.com/p/CEpxn0Jgepp/

久しぶりの和朝食。*防災の日に期限切れのお粥を見つけたので、作り置きのおかずと。

 

開けてみて特に問題なさそうだったので、久々の和朝食。

おかゆは優しいな〜♡

 

 

明日からの楽天スーパーセールで備蓄用のお水を買おうかと思ってます!

この間横浜の方で雷雨の影響で停電が起こっていたこともあり、やっぱり食料とお水の備蓄は大事だよね・・・。 


 

 

あとはミキサーを検討中。

バイタミックスが欲しいけど、わたしは持て余してしまう気がする・・・

安くない買い物なので悩み中です。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

テスコム(TESCOM) メタルライン ミル&ミキサー TM8300
価格:6281円(税込、送料別) (2020/9/3時点)


 

 


 

 

コーヒーも飲むので、ミルサーが付いているものがいいかな〜。

 

ショップ買い回りにもエントリーしたので、ふるさと納税もするつもりです♡

昨年ふるさと納税した東川市さんの返礼品ゆめぴりか。

2kgずつ包装されて定期便で送ってくださるので

おかげでお米を買いに行くことがなくなりました。

 

今年もお願いするつもりです。

 


 

 

 

豚肉も助かったな〜😂


 

 

届くときに必死に冷凍庫整理したのもいい思い出😂

 

明日からスタートなので、リサーチ頑張ります♡笑

みなさん買い回りのエントリーをお忘れなく♪

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のホットクックはこちら