Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

超効率的!ヘルシオオーブンで同時調理。 と、石川町でランチしたよ♡

アド街に石川町が出ていましたね☺︎

石川町は大好きな街。

旦那さんがラコステで買い物をしたいというので週末に元町でランチしました。

 

tabelog.com

 

地中海を思わせるような真っ白な外壁の素敵なお店です。

コロナ禍でも満席でひっきりなしにお客さんが来ていました。

席の配置は蜜ではなかったので、安心♡

 

ランチメニューから、渡蟹のクリームパスタとマルゲリータピザをチョイス。

プラス、野菜を食べたかったのでしらすと桜えびのフレンチサラダを注文しました。

 

f:id:keilife_12:20200804100907j:plain

前菜とサラダ

サラダは、しらすと桜えびがたっぷり乗っていて二人で分けるには十分すぎるボリューム。

ドレッシングもシンプルで美味しい、、、♡

前菜のポテトサラダはフライドオニオンとアンチョビがトッピングされていて

シンプルな盛り付けながらも舌触りも香りも良く大満足。

 

f:id:keilife_12:20200804100900j:plain

マルゲリータピザ

マルゲリータピザの生地は薄くて食べやすく、トマトソースもフレッシュ。

バジルがたくさん乗っていて、パルメザンチーズとの相性ばっちり♡

テーブルのチリオイルも香りが良かったです。

 

f:id:keilife_12:20200804100853j:plain

渡蟹のクリームパスタ

パスタはソースたっぷりで見た目にびっくり!

蟹がたくさん入っていて美味しいソースでした。

パスタ自体の味なのか茹で加減なのか、美味しいソースなのに麺が美味しくなく残念。

パンがあればソースがたっぷり楽しめますね♡

 

お店の雰囲気もよく、店員さんが元気で感じがいいのでまたぜひ行きたいです。

 

 

お出かけで疲れたのもあり、夕飯はヘルシオオーブンにお任せしました。

f:id:keilife_12:20200804101446j:plain

4品同時調理

 

アルミホイルや耐熱容器を活用して4品を同時調理。

・茄子の味噌グリル(合わせ調味料を塗る)

・長芋のグリル(完了後塩と胡椒で味付け)

・夏野菜のチーズ焼き(オリーブオイルを掛けて、塩こしょう、チーズのっけ)

・焼鮭

を作りました♡

 

 

任せて調理の「焼く・揚げる」コース「強」です。

 

f:id:keilife_12:20200804101451j:plain

 

ブロッコリー、ちょっと焦げたけどチーズがいい感じ♡

 

f:id:keilife_12:20200804101456j:plain

 

作り置きおかずや、冷蔵庫のキムチや納豆を並べたらかなり豪華な食卓に😂

 

ヘルシオって素晴らしい♡

 

 

 

暑くて買い物も行きたくないので、玄米を楽天で買いました。

お買い物マラソンに参加したので必要なものいろいろ買おう♡

便利な時代です。


 

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のホットクックはこちら