Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

Netflixでグリーに感動! と、サンダルフォーのアップル&シナモンジャムで美味しい朝食+簡単フリッタータレシピ

#おうち時間を活用して、Netflixで海外ドラマを観ています♡

最近ハマっているのが、gleeという青春ドラマ。

 

www.netflix.com

 

ミュージカル系の映画は大好きで、ドリームガールズやヘアスプレーやアニーなど結構いろいろ観ましたがグリーはまだ観ていなかったので。

これが、めっちゃ感動する。

高校生の青春と、一人ひとりのいろんな悩みが描かれていて胸が熱くなる♡

 

今朝シーズン1を見終わったので、引き続き楽しむ予定です☺︎

 

 

 

朝ごはんには、先日作った食パンがまだ余っていたのでジャムトーストに。

 

https://www.instagram.com/p/CAQ6GtyAd6F/

Kei on Instagram: “アップルシナモンで朝ごはん🍎 

 

keilife-12.hatenablog.com

 

St Dalfourはフランスの砂糖不使用の美味しいジャム♡

アップル&シナモンを買っておいていたんだけど、先日Instagramのキャンペーンに当選してまた頂いてしまいました!

これでたくさん楽しめる☺️

 

f:id:keilife_12:20200517075625j:plain

パッケージもとっても可愛い♡

サクサクのトーストとアップルシナモン。

アップルパイの美味しさと同じ♪

次はヨーグルトケーキにかけて食べたいな♡

 

 

朝ごはん用に作った、マフィン型で作るフリッタータを紹介します。

フリッタータは生地のないキッシュのようなもの。

マフィン型で作ることで、お弁当や朝ごはんに向いている可愛いサイズ♡

 

f:id:keilife_12:20200517080636j:plain

 

このレシピは低糖質なので糖質制限をしている人にもおすすめ♡ 

 

材料 マフィン型6個分

・卵 M〜L 3個

ブロッコリー 適量

・ズッキーニ 適量

・ベーコン 2cmくらいの厚さ

・チーズ 適量

・パルメザンチーズ 大さじ2

・塩 ひとつまみ

・こしょう 適量 

*中に入れる野菜はなんでも。ベーコンの代わりにツナも美味しいです。

 

① マフィン型に薄く油を塗っておきます。(シリコンなら、省略可)オーブンは180度に余熱します。

② 野菜は小さめに切って、ブロッコリーはボイル、ズッキーニはソテー。ベーコンも切っておきます。

③ ボウルに卵を割り入れ、パルメザンチーズと塩こしょうを加えて混ぜる。

④ マフィン型に②の具材を入れて、③の卵液を均等に流し入れます。

⑤ オーブン180度17分、荒熱が取れたら型から外して完成♡

 

f:id:keilife_12:20200517081240j:plain
f:id:keilife_12:20200517081246j:plain
f:id:keilife_12:20200517081250j:plain

 

卵液を注ぎ入れるのに、本当はこういう大きめのメジャーカップが欲しいんだけど無いのですり鉢を使いました。

 

OXO計量カップアングルドメジャーカップ中 500ml

 

すり鉢は元々白和えを作るのにしか使ってなかったから、他の用途でも使えてよかった☺︎

keilife-12.hatenablog.com

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

すっごく励みになります♡

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/